どうも皆さま✋

日曜日月曜日と法事で遠出したので更新が遅れました

月曜日の40分走は不甲斐ない結果で終わってしまいましたが気を取り直して走り込みを再開しています

 

登りは登らないと鍛えられない

ローラーで良いか・平坦走れば良いかは通用しない(自分の場合は)

 

では早々に20週目の総括

 

月曜日

 

結果はDNF

登りの弱さを痛感

正直焦るが焦っても仕方ない

焦ってる暇があったら走れってね

 

火曜日

コーチの提案通りテンポ75分

アルプをERGなしで登る

流石に登り切ってしまい最後の5分くらいはWOに頼る

この回では4iiiiがパワーソース

スマトレの負荷がややおかしい

ERGにするならソースはスマトレの方が良いね

 

水曜日

 

TOW第3ステージに参加

テンポで走って1時間程で完走

初めてラジオタワー登ったがキツかった〜😇

下りや平坦セクションでもできるだけL3で踏んだが同じパワーで踏んでるのに平坦の方が楽

当たり前か

しっかり登りが苦手な事、と言うか登りの練習不足を自覚しました😇

 

 

 

 

木曜日

オフとした

 

金曜日

 

この日もテンポ75分走

ソースはスマトレに戻した

低く出る方に合わせて鍛えた方が良いやん?

WO中は平均191wで踏めてた

コンパニオンアプリでWO中スマトレの勾配負荷設定が出来ることに気がついた

次回から負荷高めてみよう

 

土曜日


走れずオフ


日曜日

法事で福島へ

どうしても走りたくて朝活

SSTとZ2をミックスで合計2時間

この週のノルマSSTを消化



 

 

とこんな1週間

登りへの課題が明確になった週だった

ただヤビツで分かったが垂れても走れる最低ラインは底上げされてる感

一応ヤビツ新記録出てるし

来月も挑戦すんぞ!!

 

次週21週目の課題

コーチが課題を示して下さるのでタイトル変更

  • Z2を4時間以上
  • SST(40~60分滞在)を2回
  • L3の75分走を1回

L3とSSTで3日消えるので他の日は多めに乗る必要があるな

もしくはL3やSSTの後にL2へ移行して走る

なので週間予定的には

 

月曜日・・法事で走れない

 

火曜日・・・Z2

 

水曜日・・・SST その後Z2 30分~1時間

 

木曜日・・・Z2 1時間

 

金曜日・・・SST

 

土曜日・・・Z2 1時間

 

日曜日・・・天候良くなさそうなので75分テンポ

 

こんな感じになるかな


天気の良い休日は積極的に実走ヒルクライムへ

やや斜度は足りないが大垂水SSTリピート練習とか考えてます

なんだかもう3月も終わりそうだしハルヒルまで2ヶ月くらいだ

登りに強くならないとハルヒルも当然良いタイム出ないぞ

頑張れ自分!

 

ではまた👋