花と田んぼと日本浮世絵博物館。 | トラベルプラザ ブログ

トラベルプラザ ブログ

長野県大町市と安曇野市にある旅行会社「トラベルプラザ」スタッフによるブログ。日々のあれこれや信州情報などなど発信!

こんばんは、かとうです。
GW中、当社のツアーに参加してくださった皆さま、どうもありがとうございました!!

GW最後の日は天気が荒れましたね。
今日は引きこもりだーと思ったら、15時くらいから急にきれいな青空に。
父の代かきする姿を見に畑に行ってきました!
安曇野山麓沿いでは今週末あたりも田植えが見れるかも。

photo:01

気がついたら、りんごの花も梨の花も散り始めてました・・・!
緑と青と白の景色がきれいな安曇野、これからが楽しみです。

当社の新登場のツアー、注目です!!

【松本・安曇野発着】松本美術・文化の旅 草間弥生と日本浮世絵博物館

5日の地元新聞には、松本の「日本浮世絵博物館」の記事がありました。
なんと、
所蔵する怪談「百物語」の浮世絵5枚が、葛飾北斎が下絵を描き、版木作製や刷り方も直接指示した作品であることがわかったそうです。
北斎自身の作品が国内で確認されたのは初めてで、世界でも4カ所でしか確認されていないということです。
詳しい記事はこちら を~。

photo:02
展示は年内予定とのことですが、
今まで興味がなかった方もこの機会にどうですか?

ツアー参加お待ちしてますっ。


松本山雅対湘南ベルマーレの試合を見に行ったもちづきくんいいなぁ。
5/20(日)はあの「カズ」が来る?!


ランキングに参加しております。
お帰りの際にポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行会社・旅行代理店へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ

----------------------------------
当社ホームページはこちら トラベルプラザ