こんにちはニコニコ




こちらの続きです。





MOONGATEというアジアンレストランもあります。




結構メニューは日本食メインのレストランなのですが、店内の装飾や店員さんの服装は明らかに中国っぽいです。





所謂Hibachiもあり、これは予約制です。

アメリカでは日本の鉄板焼きの事がHibachiと呼ばれており、代表的な日本食の一つになっています。

何故Hibachiと呼ばれているかは謎ですが、本物の”火鉢”をアメリカ人が知ったら、きっと「全然違うやん!」とびっくりすることでしょうニヤリ



折角なので我が家も予約して行ってきました。予約はチェックイン後すぐにやりましょう。




確かHibachi のカウンターは二つあり、一つのカウンターに20人ほどが座り一斉に調理が始まります。



卵のパフォーマンスがあったりファイヤーで盛り上げたり、目の前でやってくれるので楽しいです。




Hibachi のメニューは固定なので選べません。


まずはお味噌汁(生姜がきいていました)と巻き寿司が提供されます。





その後、目の前で作ってくれたチャーハンと鉄板焼きを食べます。

鉄板焼きのメインはビーフ、チキン、エビから2種類選んだ気がします。

(追加料金を支払えば、高いお肉も注文できます)





我が家はこれだけではお寿司欲が収まらず、食事後にもう一度入店し直し、普通のメニューもオーダーしました。(Hibachi のカウンターではオーダーできないので、再入店して普通の席に座りました)




子供達はラーメンを。




あとは枝豆やお寿司、お刺身を食べました。




アメリカ在住の身としては、全部普通に満足できるレベルには美味しかったですよウインク





ではまた〜。