こんにちはニコニコ









先日、60日前になったのでレストランの予約をしました。


レストラン予約は次男の担当です。




注意直営ホテル宿泊60日前の東海岸時間の朝6時が予約開始時間です。

我が家が住んでいるエリアとは時差があり、予約開始時間に合わせるとかなり早朝になってしまうので、開始時間ぴったりの予約は最初から諦めました。






息子たちには、キャラクターダイニング相当のレストランをひとつ予約していいよ、と伝えていました。

注意レストランの金額は提示した予算には含みません






キャラクターダイニングにするのか、

スペース220のような体験型のレストランにするか、

2人で色々迷っていたようですが、最終的にキャラクターダイニングにする事に決めたようでした。





キャラダイも色々あって、予約開始日ギリギリまで迷っていましたが、



パークで過ごす時間をロスしないよう、パークに行かない日にホテルのキャラダイに行く、という選択をしたそうです。




確かにキャラダイって時間がかかりますもんね。





ちなみにですが、実は私はキャラダイがちょっと苦手ですアセアセ



自分の近くの席にキャラクターが来た時、


あともう少しでこっちに来るよね。もう一口食べられるかな?でもモグモグしている時に来ても困るし、食べずに待ってた方がいいかな??


、、、みたいな自分の中での駆け引きが疲れるんです笑い泣き




ましてやビュッフェスタイルだと、


お料理を取りに行っている間に来たらどうしよう。スルーされないかな??


と、より心配事も増えて難易度が高くなりません??←え?私だけ?





そんな私の心配をよそに、息子たちが選んだレストランはこちら。






良かった!ビュッフェじゃない笑い泣き


トッポリーノテラスは予約が取り辛いと聞いていたので、、万が一空いていなければシェフミッキーにするつもりだったのですが、正直、好きな時間帯で予約取り放題でした。



人気が落ち着いたのかな??







他にも普通のテーブルサービスのレストランをいくつか予約しようかとも思ったのですが、



・予約時間に縛られそう

・その時何が食べたいかの気分で選びたい

・テーブルサービスは時間がかかる



、、などの理由で、もういいや!となりました。



モバイルオーダーを駆使すればそれなりに便利な事はカリフォルニアディズニーで実証済だし、予約時間に縛られるよりはいいかなと。




特に、アメリカのテーブルサービスの最後のお会計が私はじれったくて好きじゃないんですアセアセ



お会計したいのにサーバーさんがなかなか来なかったり、伝票を持ってきてカードを渡した後もなかなか戻ってこなかったり、自分が店を出たいタイミングで出られないのが嫌なんですよねーえー



ただ食事に行くだけの日ならまあいいのですが、テーマパークではこの時間がヤキモキするなーと。






というわけで、恐らく疲れが溜まっているであろう最後のアニマルキングダムでひとつだけ予約しておきました。




確実にパン以外が食べられそうなお店を押さえましたニヤリ




アメリカってバーガーとかピザとかホットドッグとかフラワートルティーヤとか、ほんっっと小麦が溢れていますから。。

WDWのレストランもそういうの多いですよねえー


重いんですよね、小麦。。。





ではまた〜。