こんにちはニコニコ





こちらの続きです。






  パターン3



時にはたらい回される事もあります。

これが一番厄介えーん





先日、健康診断でとある検査をした時のこと、



診察してもらうクリニックA

実際に検査をするクリニックB

請求会社C


これが登場人物(?)です。





まず、クリニックAで検査前の診察を受けて、クリニックBの予約を取ります。(この時点で既にややこしい滝汗)



クリニックAの診察から2週間ちょっと経ったころ、請求会社Cから電話がありました。




C「請求会社Cです。支払いのことでお電話しました。あなたには未払いの請求◯◯ドルがあります。すぐに支払ってください。」



と。



まず、、いきなりの電話。かけてきた人は病院名じゃないから、いつ、どこでの受診のことなのかも瞬時には判断できず、電話の中でも難易度ウルトラCのやつです笑い泣き




詳しく話を聞いてみると、クリニックAの支払いの事だと判明。しかも、支払わないと翌週の検査はキャンセルになると。



そもそも、請求額の目安は聞いていたけど、まだ請求書も届いていないし、そんな事急に言われても混乱するわ!!と心の中で呟く。




私「どうやって支払えばいいですか?この電話で支払えますか?」


C「この電話では無理なので、明日クリニックBに電話してください。」



と、言われる。




翌日、クリニックBに電話。




状況を説明すると、



「検査日までに直接病院で支払ってください」


と言われたので、その足で病院まで向かいました。(自宅から13kmくらい離れてる)



で、また病院の窓口で事情を説明したところ、



B「ここは検査専門の場所だから、ここでは支払いできないわ。支払いはクリニックAでやってね。あ、でも、わざわざ行かなくても電話で支払えると思うわよ。」



と言われ、クリニックAの名刺を渡される笑い泣き




もう、このあたりでちょっと心折れそうになる真顔





とにかくにこやかにThank youと言い、自分の車に戻り、クリニックAに電話しまして。。



私「あの、あなたのクリニックの患者で、支払いをしたいのですが、、この電話でできると聞いたのですが。」




A「はい、できますよ。支払い部門に転送するので少々お待ちください」




と言われ、転送されたのが請求会社Cドクロ



なにこれ、、最初に戻ってきたやん。堂々巡りやん笑い泣き





しかも、自動音声で請求書番号を入力しろとのガイダンスが。。。


だからさ、請求書ないんだってばーーーチーンチーン





もう埒があかないので、直接クリニックAまで行く事に。(更にそこから6kmほどの場所)





クリニックAの窓口で、


「支払いをしたいのだけどやり方がわからないので助けてもらえますか?」


と泣きつき笑い泣き、その場で支払い完了できました。





もう、なんなのこれ?

このたらい回される感じとか、、自分の担当じゃないことに関しては適当だったりとか、ほんとアメリカっぽいわーチーン








ではまた〜。