こんにちはニコニコ





日本では今日から新年度ですね。


桜の季節とともに始まる新しい学年、新しい区切り。

小さい頃からそれに慣れ親しんできた日本人は、やっぱり4月になると「心機一転頑張ろう!」という気持ちになりますよね。





桜桜桜




こちらの続きです。





アーカンソー旅行の2日目はホットスプリングスを観光します。



実はここはナショナルパークなんです。






天気も良く、温泉街の散策にぴったりな一日でしたウインク






ところで、アメリカに温泉街があるなんて初耳の方も多いですよね。


一体どんな感じなの??



私も行く前はそんな疑問が沸々と湧いていました。(温泉だけにニヤリ)




車を停めてビジターセンターに行き、散策のポイントを教えてもらいました。





散策を始めると、街の至る所で温泉が湧き出ているではないですかびっくり




まず目に飛び込んできたのがこれ。





え、緑?!何故??


別に何かのイベントで緑にしているわけではなさそうでした。





他にもこんなのとか、、、





こんなのとか、、




こんなのとか、、、




色々ありました。


蛇口が付いている場所では、温泉水を汲んで持ち帰っている人も沢山いました。




飲めるの?


と聞いてみたら、


紅茶やコーヒーを作ったり、お料理に使ったり、色々使えるよ!


と教えてくれました。




メインストリートの片側にはお土産屋さんやカフェなどの可愛らしい建物が並び、





もう片側には歴史的なスパの建物が並びます。





今ではスパとしては営業しておらず、ビジターセンターやミュージアムになっている建物もあれば、、





今でも現役でスパ営業している建物もありました。





スパは基本的に14歳以上のみ体験可。

一つだけ10歳以上の施設もありましたが、その日はクローズしていました。




我が家の子供たちは2人とも14歳以下なのでスパに入るのは諦めましたが、入りたい人は水着をお忘れなく注意





ただ、スパに入らなくても、街中で湧き出ている温泉(ちゃんと熱いです)に触るだけでも結構楽しいですよOK





それでは、温泉街が見下ろせるタワーまでハイキングに行きましょう。






つづく。