こんにちはニコニコ





こちらの続きです。






ホワイトサンズ・ナショナルパークから南下して、メキシコとの国境の街、エルパソ(テキサス州)を目指します。





この辺りはメキシコからの移民が多く住んでいるので、本格的なメキシカンレストランも多いです。



日本でも売っているタコスシーズニングのOld El Pasoはこの街の名前から来ています。






というわけで、我が家もランチはメキシカンにしました。






まずは息子たち念願のコーラの飲み比べ!


メキシコのコーラとアメリカのコーラで味が違うらしく、それを検証するためにメキシカンコーラと普通のコーラを注文しました。




確かに違う!

単品で飲んだら絶対に分からないけど、同時に飲み比べたら違いが分かりました。




私はトルティーヤボウルにタコサラダが入ったやつを食べました。






州境を超えてテキサスに入り、エルパソ到着です。






まずはナショナルボーダー・パトロール・ミュージアムに行きました。





国境で押収した武器や、、




国境警備で使われていた乗り物が展示されていたり、




アメリカの国境警備の歴史を学べるとてもユニークな博物館です。




不法入国者が不法入国する時に使っていた乗り物の展示もありました。




陸続きの国なので、あの手この手で入国してくるのでしょうねアセアセ






その後はメキシカンコーラを買うためにメキシカンスーパーに行きました。





店内ではフラワートルティーヤを作っているブースまでありました。


子供達がじっと見ていたら、あつあつ出来立てのトルティーヤを分けてくれましたウインク





エルパソからメキシコに渡れる橋もあり、日帰りメキシコ旅行も可能ですが、


アメリカ右矢印メキシコ はほぼスルーだけど、

メキシコ右矢印アメリカ は結構厳しくて時間がかかるらしいとの事なので、今回は断念しました。

(夕方に外せない用事が控えていたので)





ではまた〜。