こんにちはニコニコ




こちらの続きです。




ロズウェルから向かったのはホワイトサンズ・ナショナルパーク。




文字通り真っ白な砂が広がる国立公園です。


実は私も今回の旅行で調べて初めて知ったのですが、ホワイトサンズ・ナショナルパークはホワイトサンズ・ミサイルレンジという軍事エリアの中にあるんです。



よって、実際にミサイル実験などが行われる時にはホワイトサンズ・ナショナルパークは閉鎖されるとのこと。



注意実験の予定があればホームページに掲載されるので、事前に確認してから行きましょう。




ビジターセンターまでは無料で行けますが、その先のゲートで入場料の支払いが必要です。



ゲート付近では少しだけ渋滞していました。



ゲートの手前で既に路肩は白くなっており、期待は高まりますおねがい





ホワイトサンズにはいくつかトレッキングコースがあります。

なんだかゲレンデの地図みたいですよね!







私達はバックカントリー・キャンピング・トレイルに行きました。





360°真っ白な景色が広がるトレイルで、大体1時間くらいで1周できます。




写真だけ見たらまるで雪。




私達が行ったのは冬だったので良かったですが、砂漠なので夏場はめちゃめちゃ暑いらしいです。





そして夜は物凄く冷えます。






道導のポイントがいくつか立っているので、それに従って進みましょう。






道標を無視すると、本当に遭難しかねません。

それくらい広大な砂漠ですので、無謀なことは避けましょう。




あと、ホワイトサンズでのもう一つのお楽しみと言えばソリ滑り。



沢山の人がソリ滑りを楽しんでいました。


もちろん我が家も持って行って子供達がやりました。

ソリはビジターセンターにも売っていますが、やはり割高です。





ではまた〜。