こんにちはニコニコ




こちらの続きです。




ボストン最後はボストン美術館に行きました。




ボストン美術館は日本の美術品が沢山所蔵されていることで有名な美術館です。





ただ、残念ながら日本美術エリアはちょうど改装工事中で閉鎖されていましたアセアセ




でも、他にも有名な美術品が沢山キラキラキラキラ


ルノワール、





モネ、





モネの睡蓮は一体何枚描いてるの?!と思うくらい、どこの美術館に行ってもありますよね。






ゴッホに、




ゴーギャンに、





ミレー。


あつ森にあったこれ、この美術館にあったのね!、、と発見ウインク





ちょうど学校で古代文明について習ったばかりだった長男は、エジプトやギリシャ文明の展示をかなり時間をかけて見ていました。






古い楽器が沢山展示されている部屋もありました。









真ん中のホールはとても美しかったですよキラキラキラキラ




あと、館内でランチを食べたのですが、明るくて開放感あふれるカフェテリアでとても良かったです。




美術館のすぐ横には岡倉天心に因んだ日本庭園があります。




枯山水もある庭園なのですが、管理がきちんとされているとはとても言い難く、なんだか勿体無いなと思ってしまいました。



まあ、アメリカでこの侘び寂びの美しさをちゃんとキープするのは難しいですよねショボーン



改めて、日本のお寺などにある庭園は、本当にきちんと手入れされているからこそあの美しさを楽しめるのだろうなと思いました。







ではまた〜。