こんにちはニコニコ




こちらの続きです。




大学巡り、その2は、


マサチューセッツ工科大学キラキラキラキラ

通称MIT。





こちらは理系大学の最高峰。


さすが理系らしく、校舎の造りもなんとなくラボ感があって、ハーバード大学との違いが面白かったです。




MITの敷地内で気になったものがあります。


それは緊急通報ボタンとサイレンランプ。

それが敷地内の至る所にあったんです。





ハーバード大学では見かけなかったので、もしかして実験なんかで有毒物質が漏れてしまった時用なのかな?!なんて想像しましたが、真相は謎です。






ちなみに、ハーバード大学にもMITにも、大学専用のパトカーが駐在していましたびっくり




上矢印パトカーの背後に見える青いやつが緊急通報ボタンです。





ここで主人から爆弾発言が笑い泣き


主人の専攻は工学系なのですが、受験の時に数学科と迷ったそう。



最終的に工学部を選んだ理由が、

数学科にはノーベル賞がないから、と。





え?ノーベル賞狙ってたの?!笑い泣き



って突っ込んだら、



別にそういうわけではないけど、

可能性がゼロのものを研究するより、少しでも可能性がある方がいいやん?



笑い泣き

そういうもん?






そんなわけで、工学部が強いMITは主人にとっては聖地みたいなものなのかもニヤリ






そしてMITのシンボル的なこちらの建物は講堂と図書館なんだそうですびっくり






まるでギリシャ神殿みたいな柱が印象的な建物です。





残念ながら休日のため中には入れませんでしたが、外観だけでも圧倒される佇まいでした。






ではまた〜。