こんにちはニコニコ




こちらの続きです。




ボストンにはアメリカ最古の〇〇が多いのですが、アメリカ最古のレストランに行ってきました。



ユニオンオイスターハウスというお店で、1826年創業。


ペリー来港よりも前!




ここはケネディ大統領がボストンに住んでいた頃に行きつけだったお店で、2階にはケネディがいつも座っていた席があるそうです。




超人気店なので、行く予定がある方は絶対予約をした方がいいです注意


我が家は勿論予約して行ったのですが、フリーダムトレイルの時間が余ってしまい、予約時間よりも1時間ほど早くお店に着きました。


ダメ元で行ってみましたが、予約名を伝えたら受付してくれてすぐに通してもらえました。






店内はカジュアルな雰囲気。

古くからある大衆店という感じです。





オイスターハウスなので牡蠣はマストですよねウインク

子供達には牡蠣フライを。






ムール貝もたっぷり出てきました。





大人は生牡蠣。

久々の生牡蠣は最高でしたラブ




ボストンと言えばのクラムチャウダーも忘れずに。




他にも何か食べたはずですが、写真がなくてアセアセ



折角ボストンに来たなら是非行ってほしいレストランです。






あと、こちらのお店にも行きました。

MIKE’S PASTRY



フリーダムトレイルを歩いている時に、何人もの人がこの白い箱を抱えていたんです。


一人や二人じゃなくて、本当に沢山見かけたので気になって気になって。。




きっと有名なお店に違いない!と思い、検索して探し当てたので行ってきました。




お店は凄い人でしたが、対応する店員さんも沢山いたので、見た目程は並びませんでした。


注意このお店、現金払いオンリーです。



とにかくお店の看板商品らしきカノーリをいくつか注文。


これです。





他にこんなのも甘党男子達が注文してしていました。





カノーリは色んなフレーバーがあって、ブレーンなものからこんな風にチョコが付いているものまで沢山ありました。




翌日の朝ごはんに食べたのですが、


正直な感想としては、、甘い



上品なスイーツの味に慣れている日本人にはやっぱり甘かったです。


ただ、アメリカのスイーツとしては美味しいとは思います。でもやっぱり甘いですアセアセ






ではまた〜。