こんにちはニコニコ





こちらの続きです。





ロードアイランドの次はマサチューセッツ州。


日本語だと絶対噛むやつ。

でも、アメリカに来て気づきましたが、英語発音で言うと全く噛みませんびっくり


英語だと、


マーサチューセーッツ


というアクセントになるので言いやすいんです。


、、、という、どうでもいい情報でした笑い泣き





まず向かったのはプリマスという町です。





ここはアメリカにとって重要な場所の一つ。







イギリスの巡礼者が乗ったメイフラワー号がやってきた町なんです。





現在停泊されているのはメイフラワー号2号なので、当時のものではありません。





でもこの船は、当時と同じようにイギリスから航海してきたそうで、その時の乗組員の名前を記したプレートが掲げられていました。






港の近くには、巡礼者たちが最初に上陸した時に踏みしめたと言われている岩も展示されています。





それが、これ。





それ程大きくもない船で大西洋を横断してきた当時の人々の気持ちが知りたくなりました。






ではまた〜。