こんにちはニコニコ




週末は節分だったので、大量に恵方巻きを作りました。

お米5合で昼と夜の分をせっせと巻きました。






節分節分節分









ロードアイランド州なんてアメリカに来るまではほとんど聞いたことすらなかった州です。



途中の宿泊地としてこの街を選んだのは、少しでも子供達の興味がひければと思ったから。





実はニューポートというこの街は、とある人物で有名な街なんです。



ここは、あの黒船のペリー総督の出身地キラキラキラキラ



ほら、なんか興味出てきたでしょ?






勿論マグカップ集めのためにスタバにも行ってきましたが、今回の旅行で唯一のこの州だけ買えませんでしたえーん



でも、スタバもなんか可愛い建物ですよねピンクハート




それから、昔、アメリカの富豪がこぞってこの街に別荘を建てたそうで、街の至る所にお城のような豪邸が建っています。



折角なのでいくつか豪邸も見に行きました。




日によっては内部見学もできるようでしたが、サンクスギビングデーで閉まっていたので外側だけ。



門が既に凄いですよね。





敷地も広くて個人宅とは思えない。





一体所有者はどんなお金持ちだったのでしょうねアセアセ





この門の雰囲気とか、昔やっていた「花より男子」のドラマの道明寺の家みたい!って思いましたニヤリ




門から続くアプローチも長いのなんのって。





あ、そうそう、ペリーの出身地だけあって、ペリー通りなる道もありましたよ。

下矢印





ではまた〜。