ご無沙汰しています。

このブログを忘れずお立ち寄りくださる皆様ありがとうございます。


気がつけば、2024年ももう2月。

能登半島の地震の被害の大きさが日を追うごとに明かになり、辛い年明けでした。


我が家の災害対策も気が緩んでいたので、改めて見直したりしました。





タイトルの今年初の神楽は、お正月2日に行ってきたのを、一月以上も経ってからの投稿になります。


津和野から山をひとつ越えた(実際には雪が残っていたので、回り道して、谷沿いに行きました)かきのき村の神楽大会に行ってきました,。


かきのき村の白谷社中さん。






後ろの幕が、絢爛豪華過ぎて、衣装が目立たないですね。

でも、しっかり楽しめました。



恵比須様から飴をもらい、餅撒き、抽選もあり、正月気分を味わえました。



しかし、

なぜこんなに投稿が遅れたかというと、忙しかったから?


やっぱり韓国ドラマですよね。

『チャングムの誓い』を毎日2時間も見てたら時間はなくなりますよね😅


 


水原や済州島で『チャングムの誓い』のロケ地を訪れていましたが、実はドラマを見るのは初めてでした。

 


明日が最終回なので、これが終われば、ブログを書く時間も少しできるのではないかと思います。

スイカゲームの時間も減らさないといけませんね。



 Prime Videoで見たのが、

『私の夫と結婚して』


 


ドロドロのマクチャンドラマは、小心者の私は、初めのいじめのところで見るのが辛くなるのですが、

これは、コメディタッチにしてあるので、見やすかったです。

パク・ミニョンががん患者を演じるために、過酷なダイエットをしたと、Googleのタイムラインに出てきたので、見ました。

毎週月曜日と火曜日に配信されるのが待ち遠しいです。

これも終わりが近いですね。








もうひとつ

『カーテンコール』

個人的にはこれが一番好きでした。
南北朝鮮の離散家族の辛さや家族の看取りなど、目が離せませんでした。
時々声をあげて泣きながら見ました。