この夏、職場が激務ですあせるパソコンも営業も両方こなし、もう疲れがピークパソコン

そんな時には・・・古墳巡りです!!古墳を見ると、2秒で心が落ち着きますキラキラ流行りのフレンチやおいしいタピオカよりも、まず古墳爆笑

ということで、東京都世田谷区喜多見の稲荷塚古墳に行ってきました王冠2

※世田谷区上野毛の稲荷塚古墳とは別です。

上矢印二子玉川行きバスで次大夫堀公園前下車、徒歩10分くらい走る人

直径約13mの円墳丸レッドラブ整備された古墳緑地(公園みたいな感じ)の中にあるので、見学しやすいです音譜

上矢印7世紀初め頃の築造なんですね富士山

上矢印おっと、石がゴロゴロ注意葺石の残りでしょうか!?

上矢印遠くから円墳の全景を眺めようとしましたが、古墳を保護するようにして植木が周りを囲んでいるので、墳丘は見えないです汗近くで見るほうがオススメですOK

上矢印稲荷塚古墳から徒歩約2分ランニング第六天塚古墳です富士山

5世紀末~6世紀初頭の円墳丸レッド墳丘自体の直径は28.6m旗

上矢印冬に来たほうが、葉が落ちて見えやすいかもしれませんね霧

上矢印この住宅地で、よくぞ墳丘が残ってくれたなぁと思いました王冠1

 

古墳を2基見学し、やっと生気を取り戻しましたラブ

東京にも古墳はあるので、平日は都内で古墳巡りを頑張りたいと思います電車(仕事も頑張らないとっ)