神奈川県川崎市麻生区の下麻生亀井古墳群に行きました口笛小田急小田原線の柿生駅南口から、バスに乗り換えて向かいました電車古墳群は、月読神社境内にあるので、まずは神社を探しますランニング

ううっ笑い泣きこの階段の上に、月読神社があるみたい。運動不足女子ですが、古墳群のために頑張って登らないとビックリマーク

よいしょ、よいしょ走る人

上矢印見た順に写真載せますカメラ神社本殿から一番近い3号墳旗

古墳の真上に金網が・・・(泣)えーん

説明看板がないので、築造時期など詳細はわかりません注意

上矢印神社本殿を正面に見て、右手の道を入るとスニーカー

上矢印右側に2号墳旗写真だとわかりにくいのですが、墳丘はきれいに残っているように見えました富士山

上矢印2号墳を過ぎると、左手に1号墳旗

詳しい情報はないのですが、川崎市の「かわさき散歩ゆるり旅・柿生の里散歩道」という地図に、古墳群の位置は掲載されていましたパー

 

古墳の説明看板はありませんでしたが。先日韓国旅行をしていて、すごく気になる看板を見かけましたラブ

上矢印『やさ男かばん』

どんなかばん?(笑)カバンこういう看板大好きですラブ

韓国は、もう10回目くらいの訪問かなロケット古墳も行ったので、また後日アップさせていただきたいと思いますベル