前回の続きです口笛千葉県印旛郡栄町の「房総のむら」を訪れました走る人このエリア内に龍角寺古墳群の古墳が78基もあるので、たくさん見たいのですが。今回は自由時間が3時間しかないのですあせる

3時間でいくつ見ることが出来るのかわかりませんが、少し早足で古墳巡りをしてみました晴れ

 

まずは、風土記の丘資料館で古墳の下調べビル

資料館の入口で、埴輪さんたちがお出迎えです照れ

資料館は、見た目はこじんまりですが、中は見応え十分サーチ

ゆっくり見たかったのですが、時間がないのでここは20分で切り上げました。残念ですえーん

駐車場に車を置いて、まずは資料館近くの古墳広場から!これは57号墳。前方後円墳です王冠2

古墳広場を出て、遊歩道や道路沿いの古墳を徒歩で散策ランニングこちら84号墳。前方後円墳です王冠2

さらに、車で101号墳へ移動車円墳です王冠1

草がすごいです笑い泣きこの古墳を見たところで、2時間半が経過しました。最後に111号墳を見て終了ひらめき電球

 

3時間で、きちんと見たのは22基キラキラあとは歩きながらのチラ見ですが、それも含めると約30基くらい見ることができました旗

一度にたくさん古墳を見たい場合は、この「房総のむら」はおすすめですよ~!!