明治大学博物館の「古代中国の青銅武器」を見に行きましたドキドキ

日本の縄文、弥生時代に興味があるのですが、古代中国も大好きです!!スマホ撮影と、アメブロ掲載の許可をいただきましたカメラフラッシュ撮影、自撮り棒撮影、商用を目的とした撮影は禁止だそうです注意

殷の時代1点、あとは戦国時代のものが多かったです王冠2これだけでも私は幸せなんですが、さらに!!

日本もので、立派なよろいがあるじゃないですか爆笑

しかも、レプリカという表示はありません。本物です王冠2もう感激のあまり、涙で前が見えません・・・笑い泣き(←さすがに言いすぎ)

三昧塚古墳(茨城県)での発掘品。いつか行ってみたいです走る人

銅鐸発見ベル前世が弥生人じゃないかと思うくらい、なぜか銅鐸が好きです。エルメスのバッグより銅鐸が欲しいですチュー

 

明治大学博物館、御茶ノ水駅から近くて入場無料¥青銅武器展は9月4日までキラキラ