はじまる前に最終回感想 | しゅてるんのブログ

しゅてるんのブログ

ゆかりんとSDガンダム大好き!

 ウチではテラサで見始めた遊戯王SEVENSですが、ニコニコ動画メインで見始めたので水曜日が更新日だったので、もう明日にはゴーラッシュはじまる!!という事でTwitter感想サルベージ回です

…ほんとTwitterで呟いた事ワードかメモ帳か何かに文章化したい…
探せばあるのかもだけど。

前言ったかも知れませんがしゅてるんはほぼ遊戯王初心者です。
コメントにあったバニラ?も今語句調べ中だったり過去遊戯王を嗜んでる方からしたら本当に駆け出しってレベルのファンですが、それを踏まえていただけると幸いです。

いろんな事が重なってドハマり出来ました。はじめに言っておきますが、
遊戯王SEVENS本当に良いアニメでした。
すばらしいアニメをありがとうございました!!!

令和になって見たロボアニメ(違)ついにグランベルム、ビルドダイバーズRe:RISEとSDガンダムワールドヒーローズと来て遊戯王SEVENSかぁ…もうそんな経つんですね…


それでは最終回見た後の感想です!


カレーうどんと白飯食べながら見てたけど泣いたり笑ったり感動したりでほんと最後まで良かったです。
最後まで見た遊戯王は東映の1番最初の遊戯王とこのSEVENSしか無いのですが過去遊戯王もなんかのタイミングで見てみたいと思いました。ルール違うけどカード対戦のやり方がわかった今だと理解出来そう

しゅてるんが実際ハマったのは「ラッシュデュエル」であって、元来のOCGは全然ルール知らないんですよね。ポケモンやデジモンカードもそうでしたが、ルールが割とわからなくて。だからその大体の流れを教えてくれただけでも良いアニメだなと思います。

過去遊戯王見てみたいってのはプロプリカ、デュエルディスク買った前の時も思いましたしここでも言ったような


前回で「遊戯の王」とタイトル回収して今回でまさかのEDテーマがルークか遊我視線だったなんて…
最終回ほんと良すぎなんよ…最初のOPカット無音でのデュエルが実際のデュエルっぽくていいですね
自分だったらラジカセ持ってってMDにサントラとOP、挿入歌突っ込んでデュエルしてみたいけど←ねーよ

ルークの悲痛な叫びが本当にやばい大好きすぎる…昨日からずっと脳内でループしてました。
「もっといっぱいデュエルしてお前が勝って、俺が勝って…そんな毎日がこれからも続くんだって…ッ!!」的なのね。
…ラッシュデュエルドハマりしてカードはいくつか買ってもリア対はまだやった事ないけど。

というかほとんどコレクターアイテムとして集めたかったってだけだからね…。
でもルーク部設立した時にルーク対ルークやってる時も思ったけど誰かが対戦してくれるっていいよねって思いました。
誰かが対戦してくれるからその誰かに勝てるようにデッキ組んでるんだろうなって。。。

YouTubeでリアルラッシュデュエル対決やSwitchの対戦をガクト役の花江さんとかルーク役の八代さんとかいろんな方のリア対見させていただいて。ラッシュデュエルの新ルールを教えてくれる本当に良い動画なんでぜひとも見て欲しいんですが、その中で花江さんが結構な時間デッキ組んでたって話がねwww

…だからそれをルークも遊我と一緒にこれからもいろんな新しいエースモンスター出したり、フュージョン出したり。他にもまだまだ活躍させられるであろう魔法や罠カードをどこで発動させるか…とかもっといっぱい対戦したかったんだろうなって。コメントにもあったけど、ルーク基本アホの子だけど、

ラッシュデュエルに関しては本当に頭のキレ方が半端ないんですよね。ことのは使った時も本来遊我がどう進行したかったかはともかく、遊我の思念を汲み取ってカリギュレオンの攻撃力下げていったのが本当にアツかった。自分の組んでるデッキならともかく他の人のデッキを自分で回せるかって

もちろんその時の運と引きもあるんだけど、それをアニメでどう表現するかっていうね
決闘者特有の神引きはあれど、それは「狙う」必要がある。そこを回したのがね…
そして、IDカードならぬマジシャンのカードを最後に送ってロボから待避させたのがね(´;ω;`)

「やった…!ルークに勝てた…っ!!」ってのがもう確かにそれはずっと見たかった光景ではあるけど、こんな泣きながら見る光景じゃなかったからクソォ!!するけど、こんな…こんな…見たかった最終回では無かったけど、その予想を遥かに超えたモノ見せてくれるとかなんなの?神なの?するわ!!!!!

何回もあんな小学生らしい悔しがりしてたからねw本当に最後の最後に勝てたの嬉しかったんだろうなって。
だから、そんな毎日を遊我もルークと、いやみんなと遊びたかったんだろうなってのが本っっっっ当にエモさの極み頂点遥かに突破したわってのがね…いやだ!小生やだ!!中学生編見たい!!!!!!

ライブ終わった後かってくらい感想が渋滞を起こしている!!!昨日見て喪失感はんぱなかったけど、やっぱコメあり最高ですね!!1万文字程度で感想が終わるかボケえぇぇええ!!する。しないけど。
モブや今まで出て来たキャラも出してくれてありがとう…ありがとう最高だったゾ竹内ィ!!

とりあえずここで書き残しときます。

帰ったら添削します~