地中への遥かなる旅✨からの帰還(笑) | 【京都・福岡】旅するROKO・アラフォー3児ママのかけがえのない《瞬間》を生きる

【京都・福岡】旅するROKO・アラフォー3児ママのかけがえのない《瞬間》を生きる

自分を大切に、自分を信じ続け、本来の命の輝きを取り戻そう♡

ご覧いただきありがとうございます♡

 

昨日は、

ず~っと食べたかったお寿司屋さんのお寿司を食べ

スタバのマカダミアなんとかっていうコーヒーを飲んで

と~ってもご機嫌なROKOです♪

 

 

 

全部、食べもんの話やな?とのツッコミは不要です滝汗

 

 

 

こんなふうにゆったりと過ごせて

おいしいものを食べて、っていうのは

いつぶりだろう???

 

 

 

そう思うくらい

実は、地中深~く

ひとり、旅をしていました(笑)

 

だから・・・

当然、ブログを書く状況でもなく💦

 

 

この、定期的に襲ってくる壁ゲッソリ

 

 

いや、壁と思っているのは私だけであり

それは壁ではないんだよね。

 

 

 

 

自分自身で長年勝手に作り上げたもの。

つよ~い思い込み習慣チーン

人生をかけて手に入れた価値観エゴだな💦

 

 

そして、

手放せたと思っていた【自己否定】

 

またもや、強く手に握りしめていた・・・チーン

 

 

渦中にいると

大切なことすべてが頭から消し去られ

 

【自己否定の沼】にはまり込んで・・・

 

それは、まるで底なし沼ゲッソリ

 

image

 

おかげで、ドツボにハマるハマる滝汗

 

戻ってくるのに

少々時間を要しました💦

 

 

 

 

 

唯一の救いだったのは・・・

 

この現実は

自分自身が創り出したもの
だと知っていたこと。

 

自分自身の意識の投影
でしかない。


今起きていることは、

リアルではあるけれど
本当の私の望み、

望む世界ではない。

 

image
 

 

結局のところ・・・

 

変わろうとする

変わりたい私に

 

壁となり立ちはだかり

変わろうと一歩を踏み出す自分を

蹴落とそうとするのは

 

他の誰でもなく

変化を恐れる自分自身なのだ滝汗

 

そう痛感した先日。

 

 

 

苦しかった過去も

悲しかった過去も

変化を恐れ、逃げ惑う過去も

どんな私でも

すべてを包み込んで

 

恐れも感じながら

 

一歩を踏み出すキラキラ

 

 

そう覚悟を決めたら

 

目指す光キラキラがはっきりとしました。

 

 

何が起きようと

 

どんな現実が待ち受けようと

 

 

自分の魂からの声、叫びキラキラ

 

に耳を澄ませ

聴き続けていれば

 

 

私自身は

 

幸せにちがいない。

 

image

 

現実で起こる表面的なことに囚われず

 

ただただ、光を目指して。

 

自分と向き合い

 

一歩一歩

 

歩んでいこうキラキラ

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございます♡