落ちていました。 | 【京都・福岡】旅するROKO・アラフォー3児ママのかけがえのない《瞬間》を生きる

【京都・福岡】旅するROKO・アラフォー3児ママのかけがえのない《瞬間》を生きる

自分を大切に、自分を信じ続け、本来の命の輝きを取り戻そう♡

 

ご覧いただきありがとうございます♡

 

前回のブログから

少し時間が空いてしまいました。

 

 

実は・・・

前回の記事を書いた後に

 

ドーンと深く落ち込む出来事が

立て続けに起こり

 

自分でもビックリするほど

落ちてしまい

ブログも書けずにいましたチーン

 

 

 

”落ちるところまで落ちたら

あとはあがるしかない!”

 

何度も同じようなことを経験し

そう頭でも十分に理解している。

 

 

それでも

今回ばかりは

”底”が全く見えない状況が続き

 

本当に底に行きつくのだろうか?

 

そんな不安と焦りに飲み込まれながらも

 

落ち続ける自分を

どうすることもできませんでした。

 

 

周りと比べても意味がないことはわかっているのに

周囲がどんどん動き始めている様子を知っては

 

また、不安と焦りに飲み込まれる。

 

そんな日々が続きました。

 

 

 

頭(思考)でいくら考えて動こうと試みても

心を無視した状態では

上手くいくはずがないですよね💦

 

 

落ちに落ちると

心の声も、もちろん聞こえません。

 

 

心と繋がることができなくなり

頭だけが異常に冴え

バランスが完全に壊れてしまいました。

 

 

 

本当は

すべてを手放して

一人になりたい。

 

ゆっくり、ゆったり過ごしたい。

 

 

そう心は感じていたのに

私は、その選択をしませんでした。

 

 

私がどんな状況であれ

 

子どもたち、家族の日常は

現在進行形です。

 

そう思うと・・・

やっぱり完全に休むことが出来なかったのです。

 

 

こう書くと、聞こえはよいでしょうが・・・

 

結局

私は、子どもたちを言い訳にして

自分自身にウソをつきました。

 

 

言い訳にされた子どもたちは・・・。

自分にウソをつくということは・・・。

 

 

結局、いいことは一つもありません💦

 

自分で自分の首を絞めているだけ滝汗

 

 

文章に書くと

1行で終わるような、

平べったーい言葉になってしまいますが

 

毎日が本当に苦しく、つらかったです。

 

 

 

でも、そんな中、

ハタと気づきました。

 

すべては私自身が創り出した世界ハッ

 

であるということを💦

 

image

 

 

もう降参です。

 

 

私が経験したかったことなのでしょうか?

 

到底、受け入れがたい状況だし

感情に飲み込まれそうになるけど

一旦すべてを脇に置くと

見えてきたことがあります。

 

 

 

実は、ドーンと落ち込む出来事。

 

それは・・・

 

私が、私の心(想い)を行動に移した結果。の

出来事でした。

 

私は、私の想いを表現したのですが

現実の、周囲の人々には

受け入れがたいものだったので

 

私の望む結果は伴わなかったのです。

 

 

 

それでも、と

自分の想いを表現し続けることはできず

私は、自分を諦めてしまいました。

 

自分が悪いのだ、と。

 

そして・・・

自分の想いを表現するために

私は意を決して、

行動したにもかかわらず

行動した自分を責めていたし、

なかったことにしていました。

 

 

自分で、自分自身を責めるハッ

 

image

 

もう、そんな自分からは

卒業したつもりでいたのに

 

いとも簡単に、

いつのまにか戻っていました💦

 

 

そして、そんな自分を

また責めたくなる(笑)

 

 

はぁ、結局変わっていない!?

 

と落ち込みつつも

 

まずは、自分の想いを表現できた、

そんな自分を褒めました。

 

しかも、他人にではなく

私が大切だと思う、

私を理解してほしいと願う人に。

 

 

今までだったら

今回のようなことは

どう思われるか、などたくさんのことを考え

行動する前に諦めていたけれど

自分で行動に移すことができたこと。

 

 

とても小さな一歩に見えるかもしれませんが

 

私にとっては

地球の自転が変わるほど

大きな一歩だと思います(笑)

 言い過ぎかな(笑)💦

 

 

いろいろ見えてきたことで

ひとつひとつ丁寧に向き合っていったら

 

もう大丈夫。

 

そう思えた一昨日夜。

 

 

 

 

再始動~♪と

意気込んでブログを書いたら

アップ直前に全消えハッしてしまいました・・・💦

 

 

もう少し振り返る必要があったのかな??

 

 

 

書きたいことも溜まっているし

やりたいことも見えてきて・・・。

 

 

とりあえず

ピンときたので

Facebookにグループ作ろうと思います♡

 最後に、自分のためにサラリと爆弾💣投下。

 今日中に作れるかな♬

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございます♡