《ふと》の大切さ | 【京都・福岡】旅するROKO・アラフォー3児ママのかけがえのない《瞬間》を生きる

【京都・福岡】旅するROKO・アラフォー3児ママのかけがえのない《瞬間》を生きる

自分を大切に、自分を信じ続け、本来の命の輝きを取り戻そう♡

 

ご覧いただき、ありがとうございます♡

 

ゆっくり休んで

体調も戻ったので

ライフミッションストーリーの

最後を書き上げよう、と思いつつ

いっぱい書きたいことがあり

ついつい脱線してしまう

 

ROKO こと 中嶋紘子です。

 

 

はい、今日は

完全に脱線ですニヒヒ

 

 

 

 

実は、私、昨夜から

あるものを探していました。

 

さすがに

家族全員、夢の中だったので

こっそり探していたのだけど

ココひらめき電球と思っていた場所にはなく・・・滝汗

 

 写真は関係ないです💦

 

今日は、日中

久々に自分のものを片づけながら

探し物をしましたが・・・

みつからずえーん

 

捨ててはいないので

家の中のどこかにあるはず。

 

私自身のものなので

おいているはずの場所も

かなり限定されます。

 

おかしいなぁ?

どうしようかなぁ~?

いったいどこに隠したんだ??と

思いつつも


お腹もすいて

ひと息コーヒー



そんな時

ふと、気になって

目の前の本棚に並んでいた、

めっちゃ気になった

1冊のノートを取り出して

パラパラとめくったら・・・

 

なっ、なんとポーンハッ

そこにさがしものベル

はさんでありました(笑)

 

 

いきなりのご登場でビックリ笑い泣きしたけど

無事に見つかり、

ホッと一安心(笑)




 

 

 

 

実は・・・

この、《ふと》気になるとか

《ふと》思い浮かぶとか

って、結構大事だったりしますデレデレ

 

 

それもね、

必死になって探しているときには

出てこないし

この、《ふと》が意識にのぼる間もなし❣

 

 

 

この《ふと》

実は、心(潜在意識)からのサインなのです♡

 

これまた、

すごい力を持っています。

 



 

私は、これで・・・

昨年 家族でバリ旅行地球飛行機

叶えちゃいましたウインク

 

 

 

 

ふと思い浮かんだことを

決めて、行動する。

行動し続ける。

 

 

それだけウインク

でも、それって

頭(顕在意識)で考え始めちゃうと

たくさんの言い訳で動けなくなるし

頭(思考・顕在意識)が心(潜在意識)を

押さえつけて、コントロールしちゃうから

行動し続けられなくなったり。

 

 

思い返せば

思い当たる節がたくさんだな滝汗

 

 

 

さぁ、溜まっている

《ふと》思い浮かんだアイディアひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

形にしていこう音譜

 

 

 


 

 

 

それにしても

私の想定外のところからのご登場。

いったい、いつ私はそこに挟んだのか?

そして、その本棚に置いたのか?

謎でしかないです(笑)

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました♡