もし、留学が延期や白紙になった方がいたら・・・ | 【京都・福岡】旅するROKO・アラフォー3児ママのかけがえのない《瞬間》を生きる

【京都・福岡】旅するROKO・アラフォー3児ママのかけがえのない《瞬間》を生きる

自分を大切に、自分を信じ続け、本来の命の輝きを取り戻そう♡

 

もし、今、留学が延期になったり

留学自体が白紙になったり

している方がいたら、

 

ぜひお伝えしたいことがありますウインク

 

ピンチは チャンスベル

 

 

胸膨らませ、とても楽しみにしていた分

 

落胆や悲しみは大きいと思います。

 

 

でも、今は、

留学中に、今回のような

不測の事態が起きた時のことや

留学期間を通して学びたいこと

なぜ、留学するのか?

 

を見直したり、

プランを練ったりすることが出来る

またとないキラキラ貴重な時間キラキラなんです。

 

 

落胆したり、悲しむ《今》を過ごすのは

とてももったいないですよ~ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

 

 

 

 

 

私は、いったん社会人になった後

イギリスに留学しました。

 

ですが・・・

留学を決める数か月前に

家庭の諸事情で

貯金お金札束がすべてなくなりました笑い泣きガーン

 

 

 

《本当だったら、すぐに留学できたのに~えーん

と思った時期もあったし、

周囲にそう言われることもありましたが・・・

 

 

改めて、留学貯金のために仕事をし

1年後、晴れて留学しましたニヒヒ







 


でも!!!!!!


この1年があったからこそ

私は、

とても充実した留学生活キラキラ

を送ることができたのだと

今は感じています。

 

 

 

 

星留学貯金中の1年の間にやったこと星

ベル本当に留学するのか?を問い直したビックリマークビックリマーク

ベル留学先に下見旅行に行った音譜音譜

(下見することで具体的にイメージでき、やりたいことが見えてくる)

ベル留学中にやりたいことを決めたてへぺろ

(学びたいこと→学問ではなく、人生の経験・体験など)

ベル留学した先の人生について考えたウインク

(可能だったら、ゴール設定ビックリマークこれが出来ると、やりたいことが見えてくる)

 

 

私は、この1年があったからこそ、

その間に、全然別の場所(海外)に一人旅にも行くまでになりました笑い泣き

 

そして

この1年は、私を人間として

とっても成長させてくれましたキラキラ

 

ただね、今思うのは・・・

誰か、相談できる人がいてくれたら

もっともっとよかったのになぁと滝汗

 

だって、留学中

いっぱい失敗もしたし、

恥ずかしい思いもしたし、

遠回りばっかりだったなぁと。

 

もちろん、それが必要なこともあるけれど

留学中にしなくてよいことは

今、日本にいるうちにやってしまっておいたほうが良い!!

 

それは、ハッキリ断言できます目ハッ

 

だって、限られた留学期間。

無駄には過ごしたくないよね~滝汗

 

 

ぜひぜひ・・・

 

《なぜこんな時期にこんな問題が・・・》と

留学できないことを恨みながら、

悲しみながら、落ち込みながら過ごす【今】

 

 

《留学したら何をしようラブラブなぜ留学するのか?》を

感じ、考えてワクワク、ウキウキしながら過ごす【今】

 

に変えて過ごしてみてくださいね♬

 

 

ベル留学のご相談承っておりますベル

  (ご相談は有料となります)

ご希望を伺い、ご相談の上、料金・時間は決めさせていただきます虹

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 

また、明日もステキな1日となりますよう

ゆっくりおやすみくださいね♬

 

フォローしてね!

 

ペタしてね