3歳1ヶ月の言い間違い!?とアラフォーママの空耳アワー | 【京都・福岡】旅するROKO・アラフォー3児ママのかけがえのない《瞬間》を生きる

【京都・福岡】旅するROKO・アラフォー3児ママのかけがえのない《瞬間》を生きる

自分を大切に、自分を信じ続け、本来の命の輝きを取り戻そう♡

2歳後半から

言葉の獲得がすごすぎる

末っ子  3歳1ヶ月チョキウシシ




 

そして・・・

最近、空耳がひどすぎる

アラフォーママのROKOです滝汗

 

 

こんな時期だからこそ

大笑いしていきましょ~ニヒヒ

 

 

末っ子くんは、

運動会やクリスマス会、音楽会などの時の

【デコレーション(旗とか、キラキラしたのとか)】をみると

テンション、劇上がり(笑)アップアップアップ





 

最近の自転車散歩で見かける

【オープンハウス(笑)】のデコレーション。



 

はっぴぃようかい》と叫びます笑い泣き

 

正しくは、発表会

 

でもね、私にはどうしても

 

ベルHappy妖怪ベル

もしくは・・・

ベル法被妖怪ベル

 

にしか聞こえない滝汗



 

 

末っ子くんが連呼すればするほど

私の頭の中は妖怪だらけ笑い泣き

 

 

そして・・・

 

志村けんさん、変なおじさん&バカ殿を

こよなく愛する末っ子くん。

 

オイーンッ》 と連呼。

 

正しくは、アイーンです(笑)

 

なんかおかしい。

そして、私は、英語で言う、豚の鳴き声

Oink》が

頭の中でいっぱいになる~滝汗

 

なんなら、変なおじさんが

豚の鼻豚を付けて・・・登場滝汗滝汗滝汗あせる

 

 

他にもいっぱいあるけど・・・

その都度、私の耳は空耳で(笑)

頭の中は、私がイメージしたもので

埋め尽くされる笑い泣き

 

 

どうせなら、ステキなものラブラブ

埋め尽くしたいニヒヒと思うです(笑)

 

 

 

言葉の獲得キラキラ過程の

言い間違いが可愛すぎて

そのままでいてほしいデレデレ

 

でも・・・

そんな想いとは裏腹に

お兄ちゃん&お姉ちゃんの影響もあり!?

どんどん言葉が達者になる末っ子くんウシシ

 

忘れないうちに

少しだけ書き残してみました。

 

今だけの幸せ虹な時間ですキラキラ




 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました音譜

 

また、明日がステキな1日でありますよう

ゆっくりお休みくださいキラキラ



 

フォローしてね!

 

ペタしてね