2023.6 東京お台場旅行②

 

2023年6月の東京お台場旅行記の続き(最後です)

ホテル以外に訪れたのは、、

 

  ダイバーシティ東京 プラザ

宿泊したヒルトン東京お台場からは徒歩で行ける商業施設が幾つもあり、気軽に行けるのが良いですねにっこり

気候も良かったので、夜の散歩に出かけました

 

実物大ユニコーンガンダム立像

ダイバーシティ東京の前にあり、昼は2時間おき、夜は30分おき位に、ガンダムが光ったり映像の演出があります。
頭の飾り部分以外は動きは無いですが、迫力がありましたびっくりマーク



 

最新の情報はこちら↓

大階段

ガンダムのすぐ側にレインボー色の大階段があり、光の変化がキレイ〜✨🌈


子供もたちは階段を行ったり来たりしてました(笑)ニコニコ
 


  日本科学未来館

ヒルトン東京お台場の宿泊後、日本科学未来館に行きました。ホテルから車で数分で、ゆりかもめでも行けます。
2023年6月時点は、特別展「NEO 月でくらす展 ~宇宙開発は、月面移住の新時代へ!~」を開催しており、幾つかの展示や体験を楽しめましたニコニコ
 

 
特に興味深かったのは月面重力体験ニコニコ

事前予約していきましたが、500円で体験出来て
娘がチャレンジし、着替えと、

写真ブレブレですが、装置とハーネスしっかり付けてぶら下がって、ジャ~ンプ爆笑

地球の重力の約6分の1である月面の重力を感じながらという貴重な体験でしたニコニコ

その他には隕石や水資源回収のシミュレーションなどがありました。

特別展は定期的に変わっており、また2023年11月に常設展がリニューアルしたようです。
最新情報はこちら↓

 

 

家族皆楽しめた東京お台場旅行でしたニコニコ


 

東京お台場旅行過去投稿







楽天トラベルスーパーセール中
(24/3/20(水) 23:59迄)

楽天トラベルでオリエンタルホテル沖縄をお得に予約