お台場旅行1日目

 

2023年6月に東京のお台場に1泊2日で行ってきました。その1日目の様子になりますニコニコ

 


 レゴ・ディスカバリー・センター東京

 

まずお台場に着いて行ったのはレゴランド・ディスカバリー・センター東京爆笑

 

デックス東京ビーチというショッピングモールの中にありレゴブロックの屋内型テーマパークです。

 

各アトラクションについては公式ホームページに説明があります

https://www.legolanddiscoverycenter.com/tokyo/what-s-inside/attraction-overview/ 

 

 

 

どれも面白いのですが、

子供たちが特に楽しんでいたものを幾つか挙げます

 

レゴニンジャゴーシティアドベンチャー

こちらは定番で人気アトラクションですが、屋内アスレチックであり、レゴニンジャゴーの世界観の中で、「ニンジャ道場」を舞台に、様々なカラクリを体験しながら、飛んだり跳ねたり体を動かして遊べますニコニコ

 


クリエイティブワークショップ

レゴ職人のマスター・ビルダーをはじめとするレゴランド・ディスカバリー・センターのスタッフといっしょにレゴ作品をつくるレゴ教室です

 

 

価格は1人500円とリーズナブルで、出来上がった作品は持ち帰れます。親がレゴを作らないで子供の見守りで入る場合、親の料金はかかりません。

 

 

 別の時に行って作ったカボチャのレゴ🎃

 

マスタービルダーやスタッフの話が面白いし、テンポよく進む中分からないところは教えてくれます。時間が限られてる20分位の時間で一つの作品を完成できるので子供たちにとって達成感もあるようで、オススメですニコニコ

 


デュプロビレッジ/シティビルダー

沢山のデュプロやレゴを使って好きなように作ります。子供たち二人共楽しんでました。

 


 

ミニフィグトレード

レゴのミニフィグを家から持って来るなどした場合、レゴランド・ディスカバリー・センターのスタッフが持っているミニフィグと交換出来ます。子供たちはスタッフのお兄さんやお姉さんに声をかけるところから緊張してましたが、無事交換できましたニコニコ


その他にも見所としてレゴが飾られていて、
こちらはレゴディスカバリーセンターをレゴにしたもの。精巧に作られておりスゴイですびっくりマーク

国技館や他にもお台場の街並みなどがありますニコニコ


レゴやデュプロ好きならオススメのテーマパークです爆笑