ダイヤグリーン千葉成田旅行の2日目の子連れ観光


ヒルトン成田をチェックアウトし、車で成田山新勝寺に向かいます車


日によるとは思いますが、お寺付近の駐車場が混雑している場合があると思いますので要注意ですビックリマーク私達は運良くタイムズ成田田町に停めることができ、ここはお寺に近いのでオススメですグッド!




年間1,000万人を超える参詣者が訪れるお寺ということでスケールが大きいにっこり
そして行ったときにちょうど行われていた御護摩祈祷に参加しました。


子供達はおみくじを引きましたニコニコ




次は航空科学博物館に移動車

ここでは、
離着陸する飛行機を間近で見られます。
もちろんそれだけではなく、成田空港についての展示や航空機の歴史を始め、フライトシミュレーターでの体験や少しマニアックな展示品など、マニアの方はもちろん、飛行機に詳しくない方も、そして子どもだけでなく大人も楽しめるスポットです爆笑



有料ガイドツアーもありますが、行った時点で埋まっており残念ながら参加出来ませんでしたえーん

私達は展望レストラン「バルーン」で少し遅めのランチスプーンフォーク
ここでは次々に離発着する飛行機を食事を食べながら見れ(大人も興奮爆笑)、子供向けメニューもあり、家族で楽しめましたニコニコ

子供向けメニュースプーンフォーク

飛行機乗りたくなる。。爆笑

フライングホヌニコニコ

エティハド航空。なんだかカッコいい爆笑

最後に航空科学博物館から車で数分の
空の駅 風和里しばやま

でお土産を購入。隣接する菜の花畑がとても綺麗でしたニコニコ


子連れスポット多く、想定以上に楽しめた旅行でした爆笑


四角グリーン旅程まとめ

成田ゆめ牧場→成田さくらの山公園→ヒルトン成田(宿泊)→成田山新勝寺→航空科学博物館→空の駅 風和里しばやま



宿泊したホテルについての投稿はこちら↓




次ブログはGWの沖縄旅行編にっこり