SPY×FAMILY CODE:White。 | 旅食遊。祈恋。

旅食遊。祈恋。

⚠️営業お断り⚠️フォロバ目当てお断り⚠️ブロックします⚠️⚠️⚠️
◆舞台◆映画◆ファーストクラスでバリ島。
◆ベニスとリエカのカーニバル(スイス航空ビジネス)
◆ウユニ塩湖。(ANAビジネス)
◆イラン
◆エンジェルフォール
◆モン・サン=ミシェル
◆スリランカ

※ネタパレあり。



当初は全然SPY×FAMILYのこと知らなくて、テレビが始まった時もヒットしてるから一応AbemaTVで見た、ってカンジ。


子供が活躍する話は好きじゃなくて、コナンは好きだけど少年探偵団が活躍する回はあまり見ないし。


この作品のポイントは「遠藤先生が好きこのんで描いているわけじゃない」というところじゃない?(笑)


でも、『進撃の巨人』の一挙放映とか見てると鬱々とした気分になるんだよね〜(^.^;💦

だからあまり考えなくて良い軽い作品も必要なんだよな〜。





ある日ロイド(cv:江口拓也)はWISEのシルヴィア(cv:甲斐田裕子)に呼び出されオペレーション梟〈ストリクス〉の担当を変更すると言い渡される。
代わりの情報員は予算獲得が目的で選ばれた無能な男。

そんな時アーニャ(cv:種崎敦美)の学校でケーキの調理実習があり、優勝者にはステラが授与されると聞く。
ロイドは自分の名誉回復のため、校長の好物であるフリジス地方の伝統菓子"メレメレ”を作ることをアーニャに提案。
その味を確かめるべく週末フリジスに家族旅行をすることとなった。

列車で向かう途中アーニャは鍵を見つけ、トランクを開けてみると中にはチョコレートが。
その時やはりトランクを探していたドミトリ(cv:中村倫也)とルカ(cv:賀来賢人)に追われ、うっかりチョコレートを飲み込んでしまうアーニャ。
二人に捕らえられそうになったがヨル(cv:早見沙織)が駆けつけ難を逃れた。

目当ての店にたどり着いたロイドたちは運良く最後のメレメレを注文する。
だが、それは突然店に入ってきたスナイデル大佐(cv:銀河万丈)によって奪われてしまう。

ステラ獲得のためどうしてもメレメレを食べたいロイドは材料集めに奔走する。
だが、最後のひとつだけ見つからない。
そんな時先にホテルに戻っていたアーニャがいなくなってしまい…。




うん、いいんじゃない?
よくできた脚本だわ〜。
オリジナルなのに。

原案は遠藤先生だそうだけど、これだけしっかりした設定があれば映画館で上映するのにふさわしい作品ができるのか。

話はなんてことないのよ?

でも、スパイと殺し屋と超能力者だから。
キャラ設定がしっかりしてる。
そして、それぞれの目的がある、そのために障害を乗り越える。
それだけでいいかなぁ、SPY×FAMILYは。


特にヨルさん活躍してた。

スナイデル大佐に誘拐されたアーニャを救うためロイドは戦闘機で追いかけるが、ヨルさんは「家族旅行なんだから」と戦闘機に飛び乗ってついて行くとか。

ロイドさんはそんなこと知らないからスナイデル大佐の軍用機に突っ込んで侵入。
取り残されたヨルさんはそれはそれでそれなりに侵入し(笑)、突然現れた秘密兵器タイプF(cv:武内駿輔)という敵と戦うことになる。



しかし、そのタイプFが機関銃みたいのをガンガン撃ってくるのよ。
いやいや、空飛んでる軍用機内で飛び道具使うとか絶対ないやろ(^^;💦
と思うんだけどね。

ここでロイドさんにもらった口紅が活躍してる。
ヨルさんが口紅が合わないかも、と言ってたのでロイドさんがプレゼントしたんだけど、ちゃんと回収されててちょっと感動✨


あとロイドさんがスナイデル大佐と戦ってる時もめちゃめちゃ銃撃戦になってるし(^^;💦

更にスナイデル大佐が毒ガスを使うんだけど、その時たまたまアーニャのロープが切れて転がった拍子に艦内の窓があいて助かるってゆう…。

いや、窓が開くとか絶対ないやろ(^^;💦

と思うけど、まぁ、SPY×FAMILYだからね(笑)


ただ子供向け?なのか下ネタがあるのは私的にはちょっと…。
アレは好きじゃないんだよね(^^;💦
SPY×FAMILYはそーゆー方向に行かないで欲しかったな。

でもまぁ、「トイレに行きたい!」という気持ちをあんなにメルヘンな作画で表現できるのはすごいかも。

(ここだけ絵が違う💦)


ひとつ未消化だったのは、あんなに一生懸命メレメレの材料集めたのに完成形が見れなかったこと。
みんなで食べているシーンもなかった💦
静止画でもいいから入れて欲しかったな💦

コンカフェ行けば食べられると聞いて今予約しようかどーか迷ってる(←笑)

とは言え大画面いっぱいに広がるアーニャの変顔は迫力があった。
特に最後ロイドさんとヨルさんとアーニャ3人で乗り越えるシーンとかね。
普段はそんなに気にしてないけどこれは笑ったわ〜(^^;💦

オチも良い。



そしてそして…。

シルヴィアさん、サクッといい仕事してるな〜(笑)
さすがです。



 『劇場版SPY×FAMILY  CODE Wiite』予告編。👇👇👇👇👇




好〜き〜〜〜💕