#マンホール。 | 旅食遊。祈恋。

旅食遊。祈恋。

⚠️⚠️⚠️営業お断り⚠️⚠️フォロバ目当てお断り⚠️⚠️⚠️ブロックします⚠️⚠️⚠️
◆舞台◆映画◆ファーストクラスでバリ島。
◆ベニスとリエカのカーニバル(スイス航空ビジネス)
◆ウユニ塩湖。(ANAビジネス)
◆イラン
◆エンジェルフォール
◆モン・サン=ミシェル
◆スリランカ

※ネタバレあり。


Youtubeで結構評価高かった映画。
もう終わってしまいそうなので滑り込みで間に合った。

主人公ほぼほぼマンホールの中にいるので一人芝居やってるみたいな?「SAW」みたいな?

こういうのをソリッド・シチュエーションというそうで、面白いんだけど日本には意外とないそうで、そういう意味でもレアかも。




トップ営業マン川村俊介は社長令嬢との結婚式前夜に開かれたパーティーの帰り道、酔ってマンホールに落ちてしまう。

目覚めた川村が現在地を調べると場所は神泉。
片っ端から電話をして助けを求めるが誰も電話に出ない。
唯一繋がったのは元カノの工藤舞。
だが舞を怒らせてしまい仕方なく警察に助けを求める。

しかし、神泉で工事中の現場はないし蓋のあいたマンホールもなく、警察には酔っ払いのいたずらと思われてしまう。

川村は”マンホール女"というpeckerのアカウントを作りSNSで助けを求める。
するとその投稿はバズり渋谷に雨は降っていないこと、月が出ていた方角から北関東であること。
また川村が必死になって撮影してマンホールの蓋から場所が特定することができた。

どうやらGPSは壊れているらしい。

電話を切ったが心配してくれていた舞と近くにいたYoutuberがその場所に向かうが…。



ずっとこんなカンジで雨に降られるし、落ちた時足に裂傷ができて血がドクドク流れてるし、それだけで気が気ではないんだよね(^^;💦

寒そうだし痛そう💦

なんだけど、いくら自分がトラブルになっているからと言って舞に当たり散らすのはどうかと思った。
しかも舞にしてみれば自分は元カノだし、川村はあした社長令嬢と結婚するしね。


絶望的な状況だったけど”マンホール女"というSNSがバズってちょっとテンション上がる川村。

しかし、「誰かに恨まれていませんか?」という書き込みがあってから川村が50人と浮気していたと言われたり、会社の人の個人情報を晒されたり独り歩きし始める。
そして遂に、”漆黒のプリンス"と名乗る男に同僚が襲われてしまう。

それでも場所を特定しようとする人もいて、またSNSを見た舞が気になってまた電話をくれたりして川村が茨城の青山町にいることがわかる。
偶然そばにいたYoutuber”LLL"が現場に向かうがマンホール姫(笑)を見つけることができず去ってしまう。


ずっとこんなカンジで撮影してるんだ?
厳しいなぁ(^^;💦


この映画ネタバレ禁止なんで結末書かないけど、ネットにめちゃめちゃネタバレ書いてあったわ(^^;💦
だからまぁ、犯人知りたい人はそっちを見てみて。


いろいろあって川村が本当はどこにいるのかわかったあたりから急展開するので追いかけるの大変だった。これは予想できないわ。

だって伏線ないから。

でも、一度は川村のことを酔っ払いのイタズラとしていた警察がSNS見て「すみませんでした」と謝ってきたりするのが今時というか、ありそうというか。

そして最後に現れた”漆黒のプリンス"が予想通りめちゃめちゃフツーの男の子だったのには「あ〜」って思ったり。

そもそも川村も自分を女設定にしてるからな。

女のほうが助けてくれそうっていう理由で。


そして、
マンホール姫は救出されるんだよねー。


川村がしていたのとについては「そんなことしてうまく行く?」とか突っ込みどころがなくはないけど、SNSを使うところとかバズるところとかリアルでなかなかうまい脚本だと思った。

あと元カノ舞の受け答えとかもリアルなんだよね。

舞と別れた時期と社長令嬢と交際し始めた時期が同じなので、社長令嬢と付き合いたくて自分と別れたのではないかとか。
川村に当たり散らされてもやっぱり気になって電話してしまうとこ、とか。

すべてリアルだけどすべて嘘(?)ってゆう…。


これはYoutubeの評判通りおもしろかったです。