こんばんは!

えーっ、実は来年以降の合格を目指して、2025年度合格目標の伊藤塾先生の行政書士の通信講座を申込みさせて頂きました。

教材が届いたのですが、正直、なめてました・・・。ごめんなさい。

合計すると百科事典になるような、分厚さの教材が届きました。ただ、1年かけて、元を取れたらなと考えています。

ゆっくり頑張ります。

 

さて、”感謝”がテーマというブログを書きましょう、という事なんですが。

もちろん、キャンペーンには応募していません。しかし、居候させて頂いている(アメバブログ様に)者の一人として、何か書くことができたらなと、感じたので考えてみました。

 

一番の感謝は、”生かされている”事にです。

色々ありました。44年も生きているとね。

しかし、社会という暖かい懐のおかげで、道を踏み外さずに、ここまで来れたんだろうと思います。

ありがとうございました。

 

「すべての良い悪いを含めた過去があったからこそ、現在の自分がある」と思っています。

嫌な町にいて腐りかけた時期もありましたが、その結果、現在自分のいる福岡というのは、良い街であると再発見できましたし、その福岡で生活できているという事実は、当たり前のものでも何でもないという事に気づく事も出来ました。

 

ブログで何度も書きましたが、世界一好きなバンドは”メタリカ”で、日本一好きなアーティストは”ハイド”様関係です。

正直な話、”メタリカ”や”ハイド”様クラスの方々ですら、逆境の時代?といったものはあったようで、ファンなりに心配していました。”メタリカ”なら、ベーシストのジェイソンが脱退した辺りですかね。”メタリカ”が混乱していた時代は、本当に心配でした。

”ハイド”様なら、ラルクアンシエルがガタガタになっているのではないか?と騒がれていた時代ですね。ソロに転向され、結果を出され、今は、大活躍されているようなので、何も心配はないんですけどね。

 

世界一好きな漫画家の先生は”冨樫義博”先生です。

最近は、ツイッターなどで情報発信もされ、腰痛という、僕が小学校時代、どんなマンガより好きだった”ボクはしたたか君”という”ハイスクール奇面組”を描かれた先生も腰痛で、連載を断念された過去がありました。

”冨樫義博”先生も、まったく沈黙され、噂一つ立たない時期がございました。不安でしたね。

 

世界一好きなゲーム会社は、”ATLUS”です。もう買収されてしまいましたが、暖かい親会社様のおかげで作品が世に出るようになりました。

 

嫌な町にいたころというのは、正直、羽さえあれば、飛んでいきたい!と考えていました。

憂鬱な毎日を吹き飛ばすために、メタリカを爆音で聴き、ラルクのメロディーに酔いしれていたわけです。

そして、合間に、漫画やゲームをして、ウサを晴らしていたんですね。

この4つ神がなければ、僕は、あの嫌な町での心の中で監獄にいるような気分の生活に耐えられなかったのではないか?と考えています。

 

しかし、腐っていてばかりでは、現状は悪化するばかりなんですね。

昔、水戸黄門というドラマがありまして、祖母が好きでよく歌が流れていました。

人生楽ありゃ、苦もあるさ~。・・・くじけりゃ誰かが先に行く?だったかな?

そんな感じで、抜かれていってしまうんですよね。

 

最後は、腐っても、過ちに気づき、努力して勉強するという決断をした自分そして、支えてくれた亡き祖母を含めた家族に感謝したいですね。そして、若い頃に迷惑をかけてしまった方々に、感謝の意を伝えたいと思います。僕が普通に、今、生活できているのは、皆さまの暖かいご厚情のおかげです。