こんにちは。

昨日は、クリスマスでしたね~。

ただ、23日が土曜日、24日が日曜日なので、早めに済ませた方もいらっしゃったのかもしれません。

 

先ほど、10時に、賃貸不動産経営管理士試験の合格発表がありました。

自己採点で37点だったので、合格基準点が36点で、無事に合格しました。

不動産系の国家資格は、これで3個目になります。

 

ただ、昨日、賃貸不動産経営管理士試験の登録の為の講習の内容などを見て、正直、登録するかどうか悩んでいます。

なかなか、自動車に乗らない僕は、不動産系の会社で働くのは厳しそうなので、次の資格、行政書士を目指して、

頑張ろうと思います。

 

資格試験は、上位の方々が合格していくわけですが、他力本願では受かりません。

だから、近所に学問の神様の太宰府天満宮がありますが、僕は、あまり行きません。

というのも、生まれて一度も勉強しなかった人が、太宰府天満宮に通ったら、東京大学に首位で合格なんて奇跡が起こったら、

必死に毎日お参りしますけどね。

ただ、運という要素も少なからずあります。

例えば、5択のうち、3つまでは正誤が分かる。あと、2つがどっちかなあ?というよくあるパターンです。

そういう時には、運の要素が絡んできます。その時は、神様にお願いするかもしれませんが。

 

僕が資格の勉強を頑張る理由は、将来、何かあった時、例えば、体を壊したとか、そういった時に備えて頑張っています。

ただ、中途半端な難易度の資格は、僕の場合、車に乗らないので、役に立ちません。

挫折した難関資格は数知れず・・・(´;ω;`)ウゥゥ

公認会計士・中小企業診断士(経済がわからなかった)・社会保険労務士(法律と数字がころころ変わる)

 

来年の今頃は、行政書士試験の結果待ちでドキドキしているんでしょうかね?

僕も、40代半ばに入っていきますから、体力が衰えてくるはず。

給料のいい事務仕事に応募するためには、資格が必要なんですよね。

まず、応募させていただくために、勉強を頑張ります。

 

冷たい空気の日々が福岡も続いています。

ブログを読んでくださっている皆様も、体調管理にはお気を付けください。

今年は、これが最後のブログになるかもしれません。

本年も、ありがとうございました。来年も、皆さまにとって、良い一年となるよう祈念いたしております。

それでは、また(@^^)/~~~

 

o1213091115381669896.jpg@@1213@911