こんばんは。

もう少しで、ゴールデンウィークですね。

僕は、仕事ですが(・_・;)

仕事があるだけ、有難い世の中になっています。

その代わり、平日の休みが多いので、最近、休みはプレイステーション5と国家資格の勉強で潰れてしまいます。

 

プレイステーション5といえば、以前は、品薄で手に入らなかったにもかかわらず、今は、普通に置いているようです。

まぁ、ファイナルファンタジーの新作が出ると、また、品薄になるかもしれませんが。

 

まず、驚くのが画面のキレイさです。

ファイナルファンタジー7のリメイクを、今遊んでいるのですが、楽しさと懐かしさでドーンと心を打ち抜かれました。

ただ、もう少しで、終わってしまうんですね・・・( ノД`)シクシク

3部作だそうなので、気長に待とうと思います。

 

正直な話、お金さえあれば、家がゲームショップになってしまうので、無限に遊べます。

恐ろしい発明ですね~、インターネットとは!

僕も、これからは、実物のソフトを買うのではなくて、インターネットでソフトを買おうと思います。

代引き料金をキッチリそろえて、その時間は、家にいる!という暗黙の了解が無くなります。

ただ、問題があります。自由なお金がいくらあっても足りません。

後、メモリを増設しないといけないという事ですね。

 

僕が学生の頃は、テレビゲームの世界に実際に飛び込んで、そこで生活をしたい!と思うようなゲームが沢山ありました。

セガサターンで出た”デビルサマナー”シリーズや、プレイステーションで出た”ファイナルファンタジータクティクス”

技術の進展に伴い、いつか、実現するのでしょうか?

そのころに、僕は、生きているのかなぁ?と考えてしまいました。