ダイヤモンドクォーツ

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる

 

なんと、与えられた宝石言葉が”清純・知恵・直観力”

う~ん(^~^)

僕の心は我ながら腐ってるなと痛感しますから、”清純”ではないはず。

言うならば”堕落・知恵・直観力”でしょうかね?

 

社会で生きていく上で、どんな場面でも腐った現実に直面します。

男社会が基本の世の中で、セクハラをなくそうなんてのは、かなり厳しいはず。

そういう色々な欲求の強い人間が上に行く社会のシステムだからです。

だからといって、それを是認してるわけではないですよ?

 

変な話ですが、”虎の威をかる狐”という諺があります。

しかし、虎は一匹だけではありません。現代においてね。

アナタが憎くてしょうがない虎を倒せるか、それ以上の敵対している虎の威をかりる!

そういう、変な意味での腐った処世術というのも必要なんではないでしょうか?

その為には代償が必要になると思います。

お金であったり、色々ね。

 

タダでは、誰も守ってくれない、この厳しい現実。

決して、甘い言葉に惑わされず、現実を見て生きていかないと、気づいた時には手遅れですからね。

縁あってブログを読んでくださってる方々の一助になれば幸いです。