さて、エレベーターで、1階に降りて右手に行くと、大きな扉を進むとスパ関係のエリアに進みます。ホテルなのに和風の中庭を過ぎていきます。
冬場ちょっと寒い
先の扉を開くとスパ、大浴場、ジムがあります。
お風呂に入る前に休憩室です。
お水がふんだんに、用意されてます。
アルミボトルのおしゃれ水
風呂敷で作るバックなど包み方がバリエーション多く飾ってありました。

更衣室は、1人ずつ入れられる靴入れ

個人で設定できるロッカーがありました
脱衣所の洗面台エリアです。
センターには、ここにもお水がふんだんに置いてあります。
クレンジングや化粧品も準備してあります。
写すのを、忘れてましたが、バスタオルやフェイスタオルがふんだんに準備してあるので、お部屋から持って行く必要がありません。
楽ですよね!

まず、大浴場へ

掛け湯、洗い場、サウナもあります。

大浴場 内湯、サウナのあとの水風呂
外の露天風呂です。
泉質は、外湯 内湯も一緒なのに
色が違うんです。
少し、硫黄の匂いがして、身体にいい感じが
それから、マッサージもこじんまりとしているけど、のんびりリラックスできました。
施術の部屋です。
お夕食は、
和食レストランです。
お洒落な木彫りみたいな路をすぎると、
またまた、お洒落な生花が
落ち着いた店内です。
お品書き
飲み物は、地ビールと地サイダーです。
はも と 秋茄子をあわあわの梨のソースでさっぱりたべられて
松茸 甘鯛 蓮餅 を優しい出汁で食べられ
山の中なのに美味しいお刺身をいただきました。
鯖の変わり揚げと日光湯波をサバスープでいただく一品と
サーモンを野菜をお酢風味美味しかったニコニコ
〆は、那須の和牛ステーキ
塩で食べても美味しかったラブラブ
最後は、きのこの炊き込みと味噌汁とお新香
美味しすぎて、お腹いっぱいなのにおかわりしてしまいました。
デザートは、ヨーグルトクリームハイビスカスソース苺ですが、餅みたいのに包まれたヨーグルトクリームが、ハイビスカスソースで更にさっぱりした一品でした。