ウランバートルってどんな街? | Yearnings of the Wind ~ともこの世界放浪記~

Yearnings of the Wind ~ともこの世界放浪記~

29歳旅人  2012年4月より放浪開始
中国や中央アジアを放浪後、何を血迷ったのかチャリダーに転身
上海から南へ向けてチャリチャリ移動したり沈没したりしながら、
ユーラシア最南端まで完走。
今後も旅に生きるつもり
現在地:日本  ⇒2015年春 旅再開予定★





今日はウランバートルの様子をお伝えしまーす(^-^)/
さぁ、大草原の国の首都、
ウランバートルってどんなところなんでしょうか?



市内はこんなちゃんと舗装されていない
埃っぽい道もあれば。。。(※これメインストリートです)

 


なんだか謎モダンな建物があったりもします。笑

 






ここからは有名スポットです。


◇ノミンデパート◇
ウランバートル中心部にあるショッピング・モール。

アクセサリーや衣類、トラベル用品も
まあまあ質のいい物が揃っていました。
特別な人向けのお土産や
旅中に旅グッズを失くした方はここがオススメです。

 



◇スフバートル広場◇
スフバートル広場 はウランバートルの中心にある市民広場。

真ん中にはでーん
モンゴル政府宮殿とチンギス・ハーンの銅像が建っています。

 


 
チンギス・ハーン像


 

中央には建国の父、スフバートルの像があります。

台座に刻まれているのは
「我が人民が一つの方向に、一つの意志に団結するならば、我々が獲得できないようなものはこの世に一つとしてない。我々が知り得ないものもない。出来ないことも何一つとしてない」
という彼の独立宣言時の言葉だそうです。





オペラ劇場

 

立派な建物。
アジアで最も古いオペラ劇場です。




◇ナラントール・ザハ☆

ここはモンゴル最大の市場。
食料品・日用品・衣類はもちろん、
民族衣装ミルクを入れる樽馬具など
モンゴルの独特の商品が売られていて、
いつも地元の人々で賑わっています。

 
 
 
 
※スリが多いので気を付けて下さい。



応援クリックはこちら!
あなたの1ポチで旅とブログのやる気がアップします♪
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  


にほんブログ村