埼玉のよしかわさんのラーメンを池袋で | 気ままな旅人の気ままなブログ

気ままな旅人の気ままなブログ

   気ままな旅人の、気ままなブログ

今日のラーメンその1
2020.02.27
西武池袋の食事ちゅうぼうさんに出店中の埼玉県は上尾市の中華そばよしかわさんで煮干しそば白醤油をいただきました。

 

 

 


ノーマルは麺固めらしいので、そのままのノーマルで。

優しい味と香りの煮干しのスープに ストレートの自家製全粒粉入り細麺。ちょうどいい麺の固さです。

具材は豚ロースのレアチャーシュー4枚に鶏胸肉のレアチャーシュー1枚。
豚のチャーシューは大きいのが1枚ドーンとあったからこれだけ?と思ったらその下に3枚隠れてました。
チャーシューは豚も鶏もどちらも噛みごたえもあり味もしっかりしていて美味しい。

 


それにゆで卵のハーフに刻み玉ねぎ、柔らかめのメンマと三つ葉?
荒く切った玉ねぎの食感も良く、柔らかめのメンマと合わさっていいね。

海苔はまあまあかな。

煮干しと謳っているけど優しい味と香りのあっさりした煮干しなので魚臭さは全くないから
煮干しは苦手という人でも大丈夫。

ただ、煮干し感を味わいたいとなると・・・。

 

美味しかった!
ごちそうさまでした。

今度は黒醤油を食べてみたいけど、この白醤油が美味しすぎたからな〜。