English Carnival @パルテノン多摩③ | \ぷち贅沢でご褒美のある生活/30代ママのらいふろぐ

\ぷち贅沢でご褒美のある生活/30代ママのらいふろぐ

30代|現在求職中|1y息子
旧トラベルママ→新えぬママ

✔️国内外旅行記
✔️ホテルごはんレビュー
✔️知育とあそびとDWE






こんにちは、

トラベルママですニコニコ



イングリッシュ・カーニバルの記事

今回で最後になります飛び出すハート


過去の記事はこちら↓よりどうぞスター








先生のサインを貰い、

我々も会場へと向かいますスター





初めての平土間以外の会場びっくりマーク


コンサートなども行える

立派な会場でした飛び出すハート


サインをもらうのに時間がかかるので

先に席を確保されている方が多かったです音譜

うちも次からはそうしよう〜!






開演時間が近くなると、

写真撮影を終えた先生たちが

会場を通っていました。


お手紙やプレゼントを渡す子や

先生に話しかける子がたくさんドキドキ


日本人の子供はシャイな子が多いと思うけど

DWEのイベントでは

積極的な子が多くて非常に感心します。


我が子にも

自分の好きな事に熱中したり、

好きな事を好きと言えるような

子供に育って欲しいなぁと思いました飛び出すハート






ミュージカルの内容は

恐らく分かっていない息子ですが

時折り、Clap!!をしたり、

楽しそうな時は声をあげたりして

彼なりにECを楽しんでいるように見えました飛び出すハート







肝心のミュージカルの内容ですが、


周りの人と異なる風貌をしている男性が

皆んなから仲間外れにされてしまう

お話から始まりました。


「あの人は私たちと違う!」

「(頭に)変なの付けてる!」


と言ったような事を言われ

罵られていたシーンもありました。






「子供向けのお話なのに

なかなかディープな内容だなガーン

と始めは思いましたが、


現代ではリアルでもネットの世界でも

身近にあるお話だよね、と感じました。


残念だけれども、

世の中から悪い事はゼロには出来ない。


なので、

悪い事を無かった事にするとか

見ないふりをするのではなく、

その様な事象を見たり聞いたりした上で、


「自分はどの様な行動をとるべきなのか?」


と、考える事が出来る子に

育って欲しいと思いましたうさぎのぬいぐるみ








最後にびっくりマーク


今回のECは

他のイベントと参加代金が同じだけど

内容の充実度が違〜〜う!ちゅーびっくりマーク


普段のイベントが100%の満足度なら、

ECは130%くらいですラブラブラブラブ


ただ、イベント時間は80分で

小さい子供には退屈かもしれないけど

大きくなってからは

思いっきり楽しめるイベントだと思いました。


また必ず行きたいと思います。



おわりドキドキ