出資馬の近況 | travelogue

travelogue

※掲載している写真について、ご本人様以外の二次使用はご遠慮願います(特に競馬写真について)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

・シェアザモーメント
7/4  NFしがらき
坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間も先週と同様のメニューでじっくりと乗り込んでいます。コンスタントに15-15を取り入れながらも脚元の状態は安定していますし、馬体も見た目に筋肉の張りが良くなってきました。まだ具体的な移動予定は決まっていませんが、小倉開催を目標にそう遠くなく話が出るでしょうし、こちらもそのつもりで進めていきます」(NFしがらき担当者)

7/13  石坂厩舎
13日に栗東トレセンへ帰厩しました。


・ウィズワンアセント
7/13  吉村厩舎
12日は軽めの調整を行いました。13日は栗東CWコースで追い切りました。「中京最終週を目標に先週帰厩しており、今朝はCWコースで併せて追い切りました。今日はレース1週前となるのでしっかりと負荷をかけておきたかったのですが、手元の計測で終い12秒3と動き自体は悪くなかったと思います。ただ、調教を終えた後の息の戻りなどはまだ物足りません。カイバ食いは特に問題ないのですが、ここに来て最近の暑さが少し堪えてきているような感じは見受けられますから、今後も体調面にはしっかりと注意しながら進めていきたいと思います」(吉村師)22日の中京競馬(3歳上500万下・ダ1800m)にホワイト騎手で出走を予定しています。


・ハウナニ
2017/07/14 <近況>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:週2回坂路コースで14-13、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定
天栄担当者「今週も先週と同様のメニューで調整を続けていますが、乗り込むにつれて、動きは更によくなり、力強いフットワークで登坂しています。このまま順調に行けば新潟後半でのデビューも可能になってくると思います」馬体重473㎏


・ヒドゥンブレイド
2017/07/13 <近況>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:13日に坂路で追い切り
次走予定:中京7月23日 尾頭橋特別〔D.ホワイト〕
小崎憲調教師「13日に坂路で追い切りました。除外の影響もなく、いい状態を保っています。この中間はゲート練習に行って出来るだけ五分に出せるように調整していますが、トレセンでは全く何もせずに大人しくしています。レース当日は発走前に一度ゲートに入れて落ち着かせようと思います。ジョッキーは来週から騎乗予定のD.ホワイト騎手にお願いしています」

 

※キャロットクラブ様、シルクホースクラブ様のご厚意により転載許可をいただいております。

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 


来週末、土日共に中京で出走があります。筆者、来週末は忙しいので現地へは行けませんけども。

このあと、この夏出走がありそうなのは2歳のハウナニとシェアザモーメントあたりでしょうか。共に1度くらいは現地で見たい馬ではありますが、この夏は厳しいか。涼しくなって、こちらの予定が空いてきてからお会いしましょう・・・。