2015年産出資馬④ | travelogue

travelogue

※掲載している写真について、ご本人様以外の二次使用はご遠慮願います(特に競馬写真について)

ラストがこちら。

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ユキチャンの15
性別:牝
毛色:白毛
生年月日:2015年1月26日
厩舎:関東 手塚貴久 厩舎
生産:ノーザンファーム
父:ロードカナロア
母:ユキチャン
母の父:クロフネ

 

馬名・ハウナニ
Hau nani 美しい雪(ハワイ語)。母名より連想

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

初めて白毛馬に出資です。競馬ファンが勝手に騒いでくれて、ネットでも勝手に色々写真貼ってくれるからいいですね(おい)

白毛のわりに、申込み700口ちょっとということで。もっと人気するかと思ったんですけど、過去のユキチャンの仔が全くといっていいほど結果が出ていないのも影響があったんでしょうか。とはいえ、ポリアフは気性があまりにも難がありすぎて能力出せてないですし、2つ上の白毛はハービンジャーって時点で間違っているわけで(それにとどめがあの名前)。

これが今回もワークフォースとかノヴェリストだったら間違いなく出資しませんけどロードカナロア。ロードカナロア自体好きでもなんでもありませんけど、スプリント王国香港で連覇しているくらいの近年で最強のスプリンターなわけですから。気性的な面はよくわかんないですけど、スピード能力の補填にはなるんじゃないかなと思ってます。

 

手塚厩舎は初ですね。この厩舎といえばアジアエクスプレスでしょうか。あとはアユサン、アルフレード、昔でいうとマルターズホークなんて名前も。気付けば、最近は関東馬の割合が多くなってきています。成績的にも西高東低という言葉が死語になりつつありますけど、特にそれを意識しているわけでもないのですが。関東だと気軽に見に行けないんですけどね、白毛の出資馬が走るところくらいは見てみたいとは思います。

 

馬名はハウナニ。

言いにくい。しかしシロインジャーという絶望的前例があるので文句は無い。