チャンピオンズカップ【速報版】 | travelogue

travelogue

※掲載している写真について、ご本人様以外の二次使用はご遠慮願います(特に競馬写真について)




バタバタの夜勤が長引いて、予定していた新幹線に乗ることはできず。プラス、とある撮影必需品を忘れるという失態。それでもメインの2時間前には到着してるんだから試し撮りくらいできたたろうに、それもせずぼーっとしていたらその時がきて・・・。





1000メートル1分ちょいというペースで、一応は一番勝つところを撮りたい騎手が先頭にいるわけだから嫌な予感しかしなかった4角手前。
直線ですぐさま、相手はこれだと決めてかかった昨年の覇者。
あーあ、またこのパターンかと思った次の瞬間にぶっとんできたのがミルコ・デムーロ&サンビスタ。

行けないレースで強い勝ち方をし、見に行ったレースで負ける。

正直ねぇ、この馬は縁がないのかなと思ったサンビスタでしたが、ここで勝利をもぎ取るとは。

馬券買っていたとはいえ驚きでした。



書きたいことはありますが、筆者は睡眠不足と疲労のため限界ですので、あとは写真を何枚か。