GⅠです | travelogue

travelogue

※掲載している写真について、ご本人様以外の二次使用はご遠慮願います(特に競馬写真について)

普通の旅ネタと食事ネタが続いておりまして、それが落ち着いたら溜まりに溜まっているうらじゃのネタをどんどんやっていくつもりです。今やってる岡山うらじゃ以降は撮ったチーム数自体多くなるので、記事の数もえらいことなりそう・・・。



競馬記事は・・・?

調べてみたら9月19日・阪神→9月23日・浦和→9月27日・中山→9月30日・大井→10月3日・阪神→10月17日・高知→10月24日・京都

ってところが本編記事として未消化なんですけど、今挙げた分はこのまま書かずにスルーしようと思ってます。10月の高知は事情ありで「ここでは基本使わない」ですし、あとは書こうという意欲のあるレースがほぼない。速報版もやってますしね。



出資馬ネタも久々でよく考えればナイトバロン引退も書いてない。重賞も勝ってくれた馬なので、どこかで一度書かなきゃとは思うんですけど、機を逃したというか。

さすがにGⅠ出走前なので今日くらいは書いておこうかと思います・・・



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


・マリアライト

11/11 久保田厩舎
11日は美浦南Wコースで追い切りました(53秒9-39秒9-12秒9)。「一週前追い切りとなった先週にしっかりと負荷をかけて動かしていましたし、京都までの輸送も控えているので、今朝はストレスをかけ過ぎないよう感触を確かめる程度です。単走の内容だったのですが、55-40くらいのイメージで、終いだけサラッと予定通りに終えることができました。跨っていたスタッフはトモの感触も悪くないと言っていましたし、目標の競馬へ向けて一定の状態に持ってくることはできたと思います。あとは京都への遠征になりますが、春は京都よりも輸送に時間がかかる阪神競馬で悪くない走りができていますし、現状カイバ食いも安定しているので、ここでどのような競馬をしてくれるか楽しみにしています。強い馬もいるのでもちろん簡単ではありませんが、この馬も一発を狙える力は秘めていると思いますし、競馬ではジョッキーにその力を存分に引き出してもらいたいですね」(久保田師)15日の京都競馬(エリザベス女王杯・牝馬限定・芝2200m)に蛯名騎手で出走を予定しています。


11/12 久保田厩舎
15日の京都競馬(エリザベス女王杯・牝馬限定・芝2200m)に蛯名騎手で出走いたします。


・ポリアフ
2015/11/11 <所有馬情報>
在厩場所:栗東トレセン 調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 10日に坂路で追い切り 次走予定:京都11月14日 牝馬限定戦・ダート1800m[小牧太] 吉田師「追い切り後の調整に余裕を持って競馬に向かいたいと思い、全休日明けでしたが、昨日(10日)坂路で追い切りました。北海道開催以来の競馬になりますが、動きも良かったですし、歩様も全く気にならないので休養の効果が窺えます。追い切り後の状態も頗る良いので、後はこのまま無事に行ってほしいですね。鞍上は小牧騎手にお願いしました」

2015/11/12 <出走情報(確定)>
11/14(土)京都6R 500万下(牝)[D1,800m・16頭]53 小牧太 発走12:55


※キャロットクラブ様、シルクホースクラブ様のご厚意により転載許可を頂いております


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



土曜にポリアフ、日曜のGⅠ・エリザベス女王杯にマリアライトが出走。何かずっと天気が良くないらしいですが。

ポリアフは500万下は突破するレベルあると思っている馬なので、そこそこの競馬はしてくれると思います。ヒドゥンブレイドのようにいつもそこそこの位置にいるというタイプではないですが。

マリアライトについては、道中の位置取り次第。後ろのほうだったらどこにもいないでしょう。4~5番手で競馬して欲しいというのが個人的希望。あとは馬場がどうかですね。


「無事に」なんてコメントする気はありません。そんなの今更強調して書くことでもないですから。