武豊騎手JRA重賞300勝・シリウスS【速報版】 | travelogue

travelogue

※掲載している写真について、ご本人様以外の二次使用はご遠慮願います(特に競馬写真について)

6レースの新馬戦(スマートシャレード)とメインが目的で阪神競馬場へ。

その新馬も注目の馬が勝ちあがって、今日は最悪の事態は避けられたなとは思ってましたが・・・






メインのシリウスS。

アウォーディーは、ダート緒戦も競馬場で撮ってたんですけど、正直なところは善戦しそうだけど勝つまでは・・・と思っていたので、筆者の馬券は「ダノンリバティの馬単1着→ほぼ総流し」でした、呪いもこめてね(おい)








レースが終わって周りのお客さんがJRA重賞300勝という話をしていて、ああそういえばそうだったと思い出した筆者。

近くで撮るためにズームレンズ持ってくれば良かったと一瞬思いましたが、引き上げてくる写真を撮って口取りへと振り向いたらウィナーズサークルは人だかりで付け入る隙無し、さすが武豊騎手。
















JRA重賞300勝おめでとうございます。

そのうちボクは現地でいくつ見てるんでしょう。結構見てるとは思いますが、写真を撮り出した近年ではあまりその機会がなく。重賞ではいつも本当につまらないものばっかり撮っていましたので、こういうメモリアルを撮れたのは素直に嬉しいです。
ノースヒルズなんで馬的にも何のしがらみもないですから、精神的にもストレスの溜まらない競馬場参戦になりました。








そして愚痴の無い競馬ネタなんてのも久しぶりな気がする。

ちょっと言いたいことはあるけど、今回は黙っておきます・・・