シーズン幕開け | travelogue

travelogue

※掲載している写真について、ご本人様以外の二次使用はご遠慮願います(特に競馬写真について)

相変わらず夜勤明けにどこか行くパターンでして。今回は目的地が香川県の観音寺。

そんなあまりメジャーじゃないところで何があるかというと、かんおんじ銭形まつりというお祭りが開催されてました。その中のイベントの1つが銭形よさこい。




まあ、このネタ久し振りですけど、そういうことです。

8月には高知でよさこい祭りが行われます(今年は行きません)が、だいたい6月から各地でこういったイベントが多くなってきまして今回はその1つを撮影しに行ってきました。




多分、1~2月の高知連チャンの時(まいちゃんの500勝)以来の気合の入りようだったじゃないかなと思います。今年の中ではポイントの高いイベントだったんので、夜勤明けだろうが、多少体調が悪かろうが行くことは決めてました。仕事終わってダッシュで帰って、演舞開始に間に合うぎりぎりの新幹線に飛び乗って(車では間に合わない可能性が高かったため)、移動中40分だけ仮眠をとってスタートの10分前に到着。

ある時は会場間の移動が数分刻みで競馬場でも滅多に走ることのないボクがダッシュ。

そして帰りも駅までダッシュでギリギリ特急に飛び乗るという。機材もほぼほぼフル装備。



控えようと思ったけど気付けば相変わらずの連写っぷりで5000枚オーバー。仕事からの~なので、非常に疲れましたが、心地よい疲れです。ストレス発散にもなりました。







さて、お目当ての一つは岡山のチーム葉月。

過去にも紹介しましたけど、昨年はぶっちぎりでお気に入りの演目だったチームですけど。

正直ね、昨年が完全に好みにはまってしまったので、今年はがっかりする可能性も大きいなと思ってましたけど、いやはや今年もかっこよかったですよ。

なんなんでしょうね、この筆者にスッと入ってくる構成は。













今回は取り急ぎということで。

ここの読者の大半は興味ないんでしょうけどちょくちょくアップしていこうと思います。








葉月以外からも1枚。


今回は、まだ撮りやすい環境だったんじゃないかなと思います。

けど、惜しいなと思う写真も多かった。そのへんがウデなんでしょう。次はもう一歩前進したい。





最近じゃ競馬では写真に対する向上心がかけらも無くなってきたから、よさこい&うらじゃで少しでも・・・ってところです。