マリアンヌ in 小向トレセン | travelogue

travelogue

※掲載している写真について、ご本人様以外の二次使用はご遠慮願います(特に競馬写真について)

昨晩から始めた大掃除もある程度完了。洗面所・バス・トイレ・台所なんかはかなり綺麗になったかな、と。今年は満足いく大掃除が出来ました。




さて、今日から南関競馬は川崎開催。明後日は全日本2歳優駿にナイトバロンが出走ですが、こちらの馬も出走予定です。





travelogue

道営で2勝を挙げ南関移籍の権利を得てたマリアンヌ。新しい所属先は川崎でした。

で、川崎の慰霊祭のタイミングで栗林厩舎にお邪魔させていただき、会わせていただくことができました。





travelogue

マリアンヌはこれが初対面。実は現役の出資馬で唯一会うことが出来ていなかった馬。

なかなか道営所属だと難しいからね・・・。大きいレースに出るようなら狙いようもあるけども。


しかし2勝目がなければ南関への移籍も無理だっただろうから、今頃は牧場へ戻っているか他場で走っているか・・・どちらにせよファンド解散していたでしょう。










travelogue

馬房から出していただけました。横にいるのが栗林調教師。


やっぱりクラブ馬だから写真撮られるのには慣れているのか・・・おとなしくしてくれていました。ただ、馬房にいるときに噛まれましたけど・・・










travelogue

南関移籍緒戦は船橋で6着。明後日は1Rに出走予定。賞金的にはまだまだ3歳格付に収まるものだし、未勝利馬も複数存在する組み合わせが続きそうなので、ノーチャンスではないと思ってます。新天地での生き残りをかけた戦い、少しは行きやすい場所に変わったので、今度は走る姿を見に行きたいと思います。





栗林先生をはじめ、今回こういった機会を与えていただいた方々に改めて御礼を。


ありがとうございました。