ラストチャンスで掴んだ勝利 9月22日・阪神3R① | travelogue

travelogue

※掲載している写真について、ご本人様以外の二次使用はご遠慮願います(特に競馬写真について)

国営の番組では、9月で3歳の未勝利戦が終了になります。

個人の話では、8月の時点で3頭未勝利馬がいました。幸運にも2頭が最後のチャンス手前で勝利を手にしましたが、1頭は最後のチャンスの権利を得られずにファンド解散しました(その後別の馬主のもとで金沢へ移籍)。

ここで勝ち上がれば、現役続行できますが、駄目だった場合は・・・。

なので、この時期に勝ちあがっていない馬に携わっている人にとっては、次がある新馬戦よりも勝ちたい思いは強いはずだし、重賞に挑むような緊張感で挑んでいると思います。



自分の出資馬ではありませんでしたが、ブログで交流のあった方の出資馬キングスクルーザーが出ていたスーパー未勝利を見に行きました。




travelogue
パドック





travelogue




travelogue





travelogue





travelogue





travelogue
返し馬





travelogue




続く・・・