娘はまだ保育園への

行き渋りはないのだけど、、、



今日は全部なんでも自分ですると聞かず

朝から大変でした爆笑


コップを食器棚から出す

牛乳を冷蔵庫からだす

牛乳を自分で注ぐ。


わたしがやればものの数秒で終わるのに←

全部自分でやりたい。


お手伝いも許されなくて

少しでも手伝おうとすると、ギャン泣き。


挙句、牛乳はキッチン全面にこぼされて


雑巾もってくるのは許してもらえたけど←


拭くのも自分ですると。


拭くなら全部拭いて欲しいのに

手伝うと怒るし

キレイに拭けてないし💦





そのあとも、ご飯を冷蔵庫からだす

レンチンする

納豆を冷蔵庫からだす

ヨーグルトを冷蔵庫からだす

ヨーグルトの器を食器棚からだす

ヨーグルトをつぐスプーンをだす

自分でヨーグルトをお皿にうつす

もちろんこぼす






やっと朝食が終わったら


着替えも

トップスは着せて大丈夫らしいけど

ズボンは、自分でやると。


待つ時間も限度あるよ〜。


少しの手伝いも許してもらえず


しばらく待ったけど無理だったので

手伝おうかしたけど、

それも拒否されたので

無理矢理履かせたけど、、、。


しばらくギャン泣き。

まぁ、待つより

無理矢理履かせる+ギャン泣きのほうが

早い。



その後は、靴を自分で履くと。


これまた右左間違えて履いて💦



お手伝いくらい許して〜!



お手伝いしてもいい?


とかママと一緒にしようね!


とか言うけどさー

絶対嫌みたい。


なかなか難しい。


もっと早起きしなきゃかなぁ??





怒りはしなかったけど

能面になってたかも、、、。



あと、できたね!とか言えなかったな💦



もっと出来たことに目を向けなきゃ。



ヘルメットは素直に被ってくれたしさ。


それはありがたかったのに


もっとありがとうとかママ助かったよ

とか言えばよかった。



世の中のママたちホント尊敬する

これで2人とかお子さんいたら

壮絶だわ



みんなすごいなネガティブ



みんなどうやっているんだろう。




朝のイヤイヤは最近始まったので

まだよいのかな。



最初からじゃなく段階的って意味で。




これからパワーアップするのかな。














平日を乗り切るために必要な物

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 







 





おススメハサミ✂️Xでも話題でした!




童謡たくさん覚えたいなぁ。