最近野菜めちゃくちゃ高いですねあせるあせる


というわけで


とうとう!

冷凍野菜というやつを買ってみましたスター



わたしの弟は、業スの冷凍野菜が大好きで


安い八百屋さんがたくさんある

商店街の前に住んでいるにも関わらず



わざわざ遠方の業スの冷凍野菜を

買い込んでいて

すごく不思議に思っていました。



わたしも5回くらい業スいったことあるんだけど

何を買ったら良いかわからず

結局普通にお買い物して、

業スらしいものを買ったことが

あんまりないんですが、、、



最近、野菜がめっちゃ高い

仕事を始めたら平日に

安い八百屋さん巡りができない


たまに、八百屋さんのぞいても

イマイチ。小さいのに高いとか、、、

買う気が起きないあせる


って感じで、、、、





スーパーの冷凍食品2割引の日に


よし!野菜不足解消のために


冷凍野菜を導入してみよう!


と思って買ってみました。




今まで買ったことあるのは、

コーンと、里芋。



コーンは缶詰もあるけど、

冷凍のほうが少量で使いやすいし


里芋は、剥くのが面倒なので、、、。



今回買ってみたのは


いんげんとアスパラです。



いんげんは、筋取りがいらない!と書いてあって

そりゃ、便利だと!




ミドリなので、いきなり彩がよくなって

買ってよかったです。



あんまり、もともと買わないしね。


少しずつ使えるのもありがたくて

副菜が作りやすいなと思いました。





アスパラはアスパラ9本分って書いてあって


ふた束と考えるとコスパは悪くないな

しかも、普通八百屋さんで買って食べてるのより

太いので、、、






こちらも、グリーンなので

食卓が華やかになりますしね!



冷凍野菜の魅力は

少しずつ使えることかも。


少しずつ使うことで、

なんか品数や野菜の数を増やせるの便利!





たまには、冷凍野菜もいいなと思ったのでした。






パプリカは、🫑

安いときや見切り品を買い込んで

切って冷凍してます✨



ブロッコリーの冷凍とかもね

たまにはいいかもなー!!







Xでみたんだけど、

セブンのミックスベジタブルが

ピース豆じゃなくて、ブロッコリーだから

離乳食とかに使いやすいそうです。








常備している冷凍食品

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 おススメの

冷凍野菜あったらぜひ教えてくださいにっこり







ワーママ初めて2ヶ月くらいですが

もう、挫折寸前です爆笑爆笑爆笑





最初は頑張れそうと思ったんですが、、、


やっぱり

そう上手くはいかないよなぁ真顔



三連休しっかり休んで考えます真顔





今更だけど、

前の部署の上司や同僚に恵まれていたから

自分が仕事できる気に

なっていただけだったんだなっていうのを

痛感する日々です。










欲しいおもちゃ




ピーラビ可愛いプティマイン♡


チュチュも可愛い〜♡



りかちゃん✖️マイクレ



サイベックスのパラス。限定カラーにしました。

ベビーカーとお揃いです。