町内会の夏祭りがありました〜。



17時スタートで

近所の公園であったけど

暑い暑い暑い!




フランフランのハンディファンが

手放せません!!






来年は秋開催or夏開催

のアンケートがあったので


秋開催に◎つけました。


小学生とかは夏休みの思い出とかに

夏祭り必要だろうけど、、、


どうなんだろ!?




参加するだけなら、秋でも夏でも

って感じかもしれないけど


今後お手伝いとかしなきゃいけなくなりそうなので

そういうのも考えると、秋一択かなぁ。


実は今回も、主人へ焼き鳥焼き手伝ってください!

って言われたんだけど、主人がギリギリまで仕事だったのでお断りしたんだよね。


外で焼き鳥焼きとか、暑すぎ!

大変!と思うので、、、にっこり


秋開催になるといいな。



焼きそばや焼き鳥はそれぞれ

1時間待ちくらいだったけど

交代しながら待ちました🤣


みんな待つものなんだね。

(個人的には、並んでまで食べなくて良くない?

って感じだったんだけど🤣雰囲気的に

みんな並んでるし、、、みたいな笑)



ビンゴ大会も、抽選会も外れちゃいました。

参加賞は箱ティッシュ5個でした。

(5個ってすごいよねありがたい)



知り合いの知り合い🤣が

8ヶ月のお子さんとご家族で

ベビーカーできておられたので

いろいろお話ししたんだけど



夜泣きもしないしすぐ寝るし

ベビーカー止めていてもおとなしいし

飲食店でも、ベビーカーにのせておけば○

離乳食もバクバク食べるし



めちゃくちゃラクなんですって!



確かに2時間くらいベビーカーに乗せたまま

だったけど、一度も泣かず、

おりこうさんだったなぁ。



うちの子はまず、

止まったベビーカーが嫌いだから

ひたすら歩かないといけなかった。


止まったベビーカーで寝たことがない。


っていうのを思い出して


昨年は、真夏にベビーカー押しながら

ひたすら歩いて歩いて大変だったなぁ、


飲食店も寝ないと入れなかったし

起きたら、一度でて、ぐるぐる。



起きているときにベビーカーのまま、

飲食店はいるなんて夢のまた夢だったわ


電車の10分ですらベビーカーでおとなしく

してくれた試しないもん



って、すごーくうらやましく感じましたー!!




ベビーカーでひたすら歩けば

寝てくれるのはそれなりにありがたかったけど


(ベビーカーで寝ない子もいるし、ベビーカー嫌いな子もいるからそれよりは助かったとはいえ)


うらやましー!!!


あと、8ヶ月って最後の赤ちゃん姿

って話を聞いたことあって


たしかに!!



これから、歩き出したら特に

キッズな雰囲気になっていくから



最後の赤ちゃん姿なんだろうな!


可愛すぎる癒される!


って思って見てました。




娘には、甚平着せました

















夏祭りとか参加している側は

ひたすら楽しいだけだけど、


運営側は暑い中大変だろうなー爆笑

みるからに大変そうでした。


私が自治会の隣組長しているときは

コロナ禍だったので、

抽選会だけだったんですよね。



んで、一度、隣組長するとその後も

お手伝いにお声がかかるみたいで←


お手伝い大変そう

とみてました。







うらやましいこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する