遮光カーテンのおかげか

今日は、5時起き免れました!!


けどさ、朝5時に起きないから


朝5時のカーテン状況や部屋の状況が

観察できない笑笑



娘が起きた7時くらいは、

他の部屋からガンガン光がはいって明るくなっていました!でも、カーテンは暗いままなのかな?




とりあえずよかったです。











ですが、やっぱり



機能性重視の無地だから

部屋がいきなり殺風景になってしまって💦💦


子供部屋の雰囲気から

一気に無機質な部屋になってしまった💦






秋くらいになって

5時に光がはいらなくなったら

ソッコー、スミノエのプーさんカーテンに

掛け替えようと目論んでいます。








カーテンは

結構部屋の雰囲気を左右するんだな真顔


と思ったのでした。


雰囲気大事!!!






カーテン選びはホント後悔だらけ。






リビングのレースカーテンも後悔💦


オーダーなのにケチって1.5倍にしたのも後悔だし

やっぱり2倍のほうがいいなと。



朝は光が結構入るから、レースでも

遮光よりのカーテン??

とかのほうがよかったなぁ、と。



レースに遮光って謎なんだけど

光が入りにくい

レースのカーテンってあるんだよね。






子供部屋のカーテンも変えたんだけど


前のカーテンは、外に干している

洗濯物がみえなかったのに


今回は、外の洗濯物が

透けて見えるようになってしまい微妙です💦






でも、洗濯物の取り込み忘れ防止にはなるかな。



前のカーテン気に入ってたんだけど


多分↓↓





裾がチェーンウエイト加工っていうもので







三つ折りじゃないから

裾はキレイなんだけど


ホツレやすいのよねぇ。


出入りがないところなら良いと思うんだけど


洗濯干しに出る場所だったから

すぐホツレてしまいました💦




それで、今回買い替えたんだけど、、、



うーん。。。

生地は前のレースカーテンが好みだったな。




他の部屋はチェーンウエイト加工がよいけど、、。



難しい。




カーテンは沼だなぁと思ったのでした。