今日は、サラダ記念日🥗




私、小学生のとき、

宿題に短歌が出て困っていたら


母親から、サラダ記念日みたいな

短歌作ったらいいよ!と言われて


そこから短歌がすごーーーく好きになり


高校生の時に短歌にドハマりして、



ずっーーと、短歌作っては

コンクール応募してました笑笑


本屋さんで売られた本に掲載してもらったことと

(←本屋さんでみつけた時嬉しかった!)

入賞して図書券とかもらったような。






サラダ記念日は、

なんだかんだで思い出した様に

話題になるもので



最近は、俵万智さんのXも人気みたいで


地味にいまだに人気あるし話題になるなんて

すごいなと思います。





カーナビが「今日はサラダ記念日と言ったから、今日はサラダ記念日」


みたいな投稿を昔みたことがあって


へぇ、カーナビって

サラダ記念日とかいうんだ?


って思っていたら


やっと!!


我が家のカーナビも


サラダ記念日を教えてくれて


めちゃくちゃテンション上がりましたニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート





天声人語とかにも時々載るし

朝ドラでもサラダ記念日パロディがあったり

話題になると嬉しいのです。


スーパーのサラダコーナーにも

今日はサラダ記念日です🥗とか書いてあったのを一度みたことがある!!むしろ、一度しかない笑笑

もっと普及させてほしい笑笑







18万のいいねって書いてあったけど

22万のいいねになってた👍










子供と一緒に作りたいレシピ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

サラダ記念日ということで

娘にはレタス千切りのお手伝いをしてもらいましたにっこり



千切り系は

カニカマとか、エリンギとかもやってます。










個人的にはチョコレート革命🍫も好き。

大人の歌です。





花束のように抱かれてみたく

も好きだった📚



写真がキレイなのよね。








イベントバナー

 

 


全然関係ないけど、


今日、某定食屋さんの1000円くらいの鰻食べたら

ほーーんと、美味しくなくてビックリして


ああ、いつもって美味しい鰻食べてるんだ


って思ってしまった笑笑


鰻に美味しくないとかあるの知らなかった笑笑